« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ひさびさ渡良瀬

我が家は渡良瀬に。私は初滑りで、チャマは初めて東屋の周りで放し飼い。はじめカラスを追いかけ次は鳩を追いかけ・・・。付き合うカーチャンは疲れたよ。

ベビーカーに乗せて一緒に滑ってみたけど、チャマはヘルメットが気に入らずギャン泣き。お昼前でお腹すいてたのもあるのかなぁ。自己主張がはっきりしてきたし、困ったものだ。ほめておだてて慣らさなきゃだわ。

東屋の裏では水仙がたくさん咲いてた。そこに大きなカメラを持ったおじちゃんがいて少しおしゃべり。朝の5時からシャッターチャンスを待ってたらしい。すご。チャマはカメラに興味津々でいろいろ触る。「いいよ、いいよ」と言ってくれたけど、camera本体だけで100万すると聞いて青くなる我ら。shock今日は藤岡でバルーンの催しがあったそうな。

そうそう、ヨシ焼きの影響はさすがにもうなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

歯が6本

また更新をサボってしまった。単に飽きただけなんです。あと作文するエネルギーもチャマに吸い取られてるもんで・・・。wobbly

さて、もうすぐ1歳半を迎えようとするチャマ、まだ歯が6本しか生えてない。上が4本、下が2本。生え始めも11ヵ月で遅かったからな~。別に心配はしてないのだけど、もうじき健診。フッ素塗布なんて意味あるんだろーか?よく話を聞いておこう。

1歳前でチャマよりたくさん歯が生えてる子もめずらしくない。歯が生えるのが遅い子は後でいっぺんにたくさん生えてくると聞いたのだけど、それはいつなのかなー。気配もないよ。下の歯なんて2本しかないのに、よくホウレンソウを詰まらせてる。なんでだよー!!sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »