« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

夏休みももう少し

毎日10時過ぎと、15時過ぎにチャマを公園に連れ出しているのだけど、近所の小学生にホントよくかわいがってもらっている。チャマは虫捕りの仲間に入ったつもりで、ずーっと小学生について歩き回っている。セミや蝶を捕まえたら見せてくれるし、虫捕りアミや虫カゴを持たせてもらって超ゴキゲン。放さないから、小学生は困ったりしてるけど、無理に引き剥がすこともなく、やさしい子たちでホント感心しちゃう。confidentまあ、母が無理やり取り上げるのだけど。bleah

しかし、1歳児って虫捕りアミ持って走り回るもんだっけ?さすがに虫は捕れず、アミの中は葉っぱと砂だらけなんだけど。そして今日、チャマはアミを破いて、虫カゴのフタも壊してしまった。「古いからいいんです」と言ってくれる小学生に母は甘えていいのだろうか・・・。coldsweats01

公園の近くのおばさまたちには「毎日毎日、本当によく外で遊ばせてるわね~。いい子になるわよ。」と言われるけど、家の中じゃチャマは超悪い子なのだ。wobbly昨日は私の眼鏡がポッキリやられ、扉が開かないようにするセーフティグッズも壊された。今日はトンカツソースをキッチンの床にドボドボ・・・。片づけるため、汚れた服を脱がしサークルに避難させるとオムツ取ってマッパで走り回ってるし・・・。夕食の支度してたら、こっそりつまみ食い。deliciousなんでおもちゃで遊んでくれないんだよーっ!!すでに被害総額おいくら万円って感じ。母は外に出ざるを得ないというのが真実なのだ。雨の日が超憂鬱。しかし、夏休みが終わるとチャマは物足りなくなっちゃうんじゃ・・・と今からちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさびさ

しばらくサボったなー。coldsweats01 毎日午前午後、チャマと外遊びでへろへろ。おまけにプールにも入れたりしてるし、カーチャンバテバテ。

やんちゃが過ぎて、先週転んで頭を強打し、なんと流血。近くのお医者様へ。予防接種以外でかかるのは初めてだった。大事にはいたらず、もう元気。翌日には地区の祭りに行ってきました。

072 063 でも想像してたようなお祭りでなく、団地の人たちが中心になって開いてくれてるイベント的なものだった。雰囲気に圧倒されたのか固まるチャマ。動物好きなだけあって、金魚すくいだけには食いついてたけど・・・。でも、しばらくして会場から脱走。近所を散歩して公園であそんでご機嫌。

115 来月にあるドームのイベントがチャマにはちょうどいいのかもね。移動動物園に、ステージ。何をやってくれるか楽しみです。前回は、ギターの弾き語りnoteにノリノリだったからなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »