« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ゾウデビュー

週末に東武動物公園に行ってきました。一番の珍獣はチャマではあるのだけど。

園内ではもう大コーフン!!最近覚えた言葉「ヘビ」「ワニ」も見てちゃんと言える。

そして念願のゾウ!!半年前、初めて東松山で牛taurusを見て「ゾウだー」と言ってたので、見せたくてここまで連れてきたようなもの。で、やっぱり「ゾウだーsign01」と叫んでた。ペンギンpenguinの水槽にも親子で釘づけ。そして興奮のあまり、全然昼寝しようとせず、なのに疲れてグズグズ抱っこを要求、でもベビーカーには乗らない。。。トーチャンカーチャン疲れたよ。sadみんな通る道なのか・・・。

ホワイトタイガーの肉球はでかかった。家に帰ってからも動物園の話をすると、見た動物をいろいろ話す。ちゃんと覚えてるみたい。知恵も付いてきたのぉ。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バスでおでかけ

今朝、相方はQちゃんと一緒に旅立ってしまった。転んで泣くなよー。bleah

今日は近所の小学校の運動会。午前中、チャマと見学。近所の子たちに「うちの組応援してね~」と声をかけられ、プログラムまでいただいた。ちょっと固まるけど、お遊戯とか結構見入ってた。いっしょにやるにはもうちょっとお兄ちゃんになってからだなぁ。

そして午後、カーチャン超ドキドキ。バスbusがあまりに好きなので、ちょっと乗せてやろうかと。コミュニティバスに乗ってショッピングセンターに行ってきました。バスは抱っこひも時代以来だから1年以上ぶりかな。しかし、出発前まで昼寝してたから、ご機嫌ナナメdownwardright抱っこでバス停へ。カーチャンつら~。でもバスの中では驚くほどいい子sign01

ショッピングセンターでは、本領発揮。もう、プレイルームだけでは満足できなくなっちゃった。これも成長というのか・・・。ゲーセンでストリートファイターをカチャカチャやってた・・・。think一人では買い物できんよ。そして、帰りもバス停から家まで抱っこsweat02

うちに帰ってからも「バスbus」って何度も言う。楽しかったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メタボの理由

今日は月に2回の子供を遊ばせる集まりに参加してきた。といっても、いい気候のせいで外遊びしてるのか、子供はあまり集まらず、チャマはやりたい放題。そこに行くのは好きみたいだし、お世話してくださってる大人たちに慣れるからいいやと思って、せっせと連れて行ってるカーチャン。うちは荒れないし、日焼けしないで済むもんね。

で、それがお昼に終わるのだけど、帰り道ベビーカーでいつも寝てしまう。sleepyそのままお昼寝になってしまい、ランチが2時頃。今日も例にもれず2時に昼食。その後オムツ換えたりごぞごぞしてると、近所の子たちの幼稚園バスbusが到着。これも最近の習慣になってる、玄関先でバスを見学。いつもだとそのあとおやつなんだけどね・・・。さあ、公園に行く準備しようと思ったら、チャマはちゃっかり食事の椅子に座ってる。えsign02昼食食べ終わって30分も経ってないんですけど、なんて思ってたらやっぱりおやつの催促。delicious立派なお腹はこんな風にしてできているのだ・・・。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊谷イベント

アホな我が家は土日とも行ってきました。まあ、もともと日曜に行くつもりだったのだけどね。土曜の怪しい天気に、相方が降り出す前に少し滑ろうと向かったけど、遅かった。rain到着前に本降り。折角来たので、チャマを楽しませようとイベント会場で遊んできました。傘さして抱っこはキツイ。歩かせるとびしょびしょになって、どこに行くかわかんないしさ・・・。sad

いつもの移動動物園では一通り動物たちcapricornusにあいさつ&モルモット抱っこしてニコニコ。なぜか猿回しには食いつかなかった。移動水族館も気に入ってたみたい。

で、日曜はゆっくり遊ばせようと思ったのだけど、前日の雨のせいでめちゃ混み。さすがのチャマも引いてしまうくらい。と、我が家にはめずらしく no sk8 な週末でした。来週、相方は2週間分以上滑るんだしね。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに奥歯が!!

チャマは来月には2才になろうかというのに、まだ前歯も生えそろってない。think奥歯もないまんまか・・・と思ってたら、なんと昨日口の中にきらっshinesign01奥歯が少し見えてる。やっと生えてきた~。お兄ちゃんになってきたなぁ。

最近、何が気に食わないんだか他の子をたたくようになってしまった。始まったか・・・、とカーチャンは思うのだけど、なぜか自分より大きい子ばかり。(まぁ、チャマより小柄な子ってあんまりいないんだけどね)今日なんかおもちゃのバット持って、お友達追いかけまわしてたもんなぁー。やめてくれ~!!bearing と、順調に悪ガキに育っております。

今日はブランコで隣のお兄ちゃんが立ち乗りやってたから、なんとチャマは真似っこ。もちろん腕持ってやらなきゃなんだけど、1歳児がブランコで立ち乗りするか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »