« 落選 | トップページ | バスでおでかけ 2回め »

荒川下り第2弾 etc.

我が家の三連休はスケート三昧でした。

土曜日は荒川を下るつもりだったけど、天候が不安で結局渡良瀬へ。出発するとき雨rainぱらついてたから、延期してヨカッタ。渡良瀬でチャマをベビーカーで押して滑ろうとしてもメットさえも断固拒否。翌日に不安を残す・・・。

そして日曜日、行田→道満滑りました。家を出るときチャマに言い聞かせると、素直にメットをかぶってくれおとなしくお出かけ。行田には、のろくんが来てくれて、心強く楽しく滑れました。暑くもなく、寒くもなく、1年で1番いい日を選んだんじゃないかって思うくらい、楽チンの追い風!scissors前回いっぱいあった迂回路もないし、路面もところどころ良くなってて超カイテキ。lovely前回桜並木でランチだったのが、お昼前に着いちゃった。というわけで前回よりずいぶん速いペースで滑れました。

半年で更に成長したチャマもパワーアップ。punch前回眠ってばかりだった道中も結構起きてることが多かった。そして、縄抜けの術sign03ベビーカーのシートベルトなんのその、立ち上がってしまう。さすがに、チャイルドシートほどがっちりしてないからね。危ないから、このときはストップ。プロテクターだのレアな物を持たせてごまかし、なんとか道満まですぐそこ・・・というときに、どうにもならなくなり、ついに相方が抱っこして滑りました。前回くらい時間がかかってたらどうなってたかと思うと恐ろしい。。。もう、川下りは無理かなー。とりあえず、カーチャンはお腹いっぱい滑って大満足。

日曜は相方がちょっと滑りたいと熊谷へ。チャマの昼寝の後、一緒に遊ぼうとローラー滑り台まで行ったのだけど、寝起キングのチャマは超不機嫌。「パパナイsign01」なんて言っちゃって、相方とローラー滑り台滑る気ナシ。カーチャンと1回だけね。まあ、他の遊具で楽しんだみたいだし。

そしてその夜、三日間も我らの遊びに付き合わされたチャマの逆襲。いつもどおり夜9時に寝かしつけたのに、暴れて暴れて結局寝付いたのは11時前。スケートなんかよりこれが1番疲れた。wobbly

|
|

« 落選 | トップページ | バスでおでかけ 2回め »

インラインスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/46486729

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川下り第2弾 etc.:

« 落選 | トップページ | バスでおでかけ 2回め »