« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ZO da ZOO ゾウだぞー

週末、我が家は相方の両親と一緒にまたも東武動物公園に行ってきました。見慣れない人たちがいるからか、チャマは私にベタベタ。抱っこ攻撃でツライ・・・。

朝から小雨がパラついてたせいか、客足が鈍く子連れの我らには超ラッキー。ホワイトタイガーの迫力のあるエサやりを、間近で見ることができたよ。チャマも目の前にトラが飛びついてくるのによく泣かなかったなー。ここは前回来た時、30分以上前からみんな待ってるの見てびっくりしたもんなー。もちろん、ゾウにも再会。heart04なんでゾウだけ「ゾウだーsign01」って「だ」がつくんだろ?

さて、今回チャマがデビューしたのはレストラン&バッテリーカー。レストランでは持参の弁当食べたけど、我らの定食にチャマは興味津津。小鉢の大豆の煮物2人分ぺろり。deliciousまだまだ3人で外食はキツイと実感。バッテリーカーは私といっしょ。降りちゃわないかと思ったけど、おとなしくしてた。

016 なんか今回は、人見知りしてたからか、前回よりチャマの行動範囲はdown。前回ゾウは4回くらい見に行ったのに。勝手にmobilephoneしたりするくせに、目の前ではジジババをちゃんと呼べないんだよねーsweat02まあ、そういうお年頃だから仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2才になりました

4 この週末、チャマは2回目の誕生日を迎えました。さすがに我が家はno sk8で、チャマに付き合うことに。といっても、午前中は近所のスーパーで放牧。午後は近所のホームセンターで放牧bomb。買い物かごを持ちたがるので、チャマ用に小さいカゴも買ったしね。トーチャンと自転車で駅や団地の集会所まで出かけたのはいいものの、帰るのが嫌で大泣きして困らせてた。ホントにチャマはトーチャン困らせるのうまいもんなぁー。弟子入りしたいくらいだよ。

5_2 15

おやつにはカーチャンが作った簡単なケーキ。「おいしー」と言いながら食べてくれて、カーチャンはうれしいよ。でも、おやつの後も、夕食の後もキッチンから「おいしー」って聞こえてきたよ。つまみ食いの常習犯め。delicious体重も確実に11kg乗ったしね。

というわけで、チャマ ver.2 始動です。バージョンアップしたチャマに乞うご期待sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バスでおでかけ 2回め

今日、相方が夕食いらないというので、午後またバスbusでショッピングセンターまで行ってきた。前の日からチャマに話しておいたせいか、早めにお昼寝から起こしてもギャンスカせず、おとなしくバス停まで歩いてくれた。抱っこ覚悟だったのに、すばらしい。

バスの中でもおとなしくいい子。で、到着後はすぐおやつ。deliciousチャージ完了のチャマは店内走り回る。sad以前いっぱい遊んだプレイルームは、すぐ飽きちゃって脱出、本屋で音の鳴る絵本で次々遊び、となりのおもちゃ屋さんでもやりたい放題。最近、「きゅうきゅうしゃ」と言うようになったのでトミカの救急車を購入。そんなもの目に入らないみたいで、片手に買い物かご持って、片手でメルちゃんのバギーを押して店内ぐるぐる。スーパーのカーチャンみたいだよ・・・。catfaceそして、すっごくはまったのが、ままごとセット。野菜を切って鍋に入れて・・・っていうヤツ。撤収するとき、大騒ぎされてマイッタ。

帰りもバス。通勤通学帰りか、ちょっと混んでた。おとなしくしてたのだけど・・・駅前でしばらく停車してた時「もういい」と言って降りようとする。まあ、これは前回と同じなんだけど、家の近所のバス停で降りた時「もっぽ~sign03」と言って大泣き。もっと乗っていたいってなんなんだよ~。sadというわけで、もちろん、家まで抱っこ。はぁ。

夕食後tvポチたま観てたせいか「Pちゃんdog」と言う。「会いたいの?」と聞くと「うん」だって。この前リード持たせてもらったのが楽しかったのかな?渡良瀬で会えるといいのだけど。Pちゃんはあんまりチャマに会いたくないだろうなぁ。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

荒川下り第2弾 etc.

我が家の三連休はスケート三昧でした。

土曜日は荒川を下るつもりだったけど、天候が不安で結局渡良瀬へ。出発するとき雨rainぱらついてたから、延期してヨカッタ。渡良瀬でチャマをベビーカーで押して滑ろうとしてもメットさえも断固拒否。翌日に不安を残す・・・。

そして日曜日、行田→道満滑りました。家を出るときチャマに言い聞かせると、素直にメットをかぶってくれおとなしくお出かけ。行田には、のろくんが来てくれて、心強く楽しく滑れました。暑くもなく、寒くもなく、1年で1番いい日を選んだんじゃないかって思うくらい、楽チンの追い風!scissors前回いっぱいあった迂回路もないし、路面もところどころ良くなってて超カイテキ。lovely前回桜並木でランチだったのが、お昼前に着いちゃった。というわけで前回よりずいぶん速いペースで滑れました。

半年で更に成長したチャマもパワーアップ。punch前回眠ってばかりだった道中も結構起きてることが多かった。そして、縄抜けの術sign03ベビーカーのシートベルトなんのその、立ち上がってしまう。さすがに、チャイルドシートほどがっちりしてないからね。危ないから、このときはストップ。プロテクターだのレアな物を持たせてごまかし、なんとか道満まですぐそこ・・・というときに、どうにもならなくなり、ついに相方が抱っこして滑りました。前回くらい時間がかかってたらどうなってたかと思うと恐ろしい。。。もう、川下りは無理かなー。とりあえず、カーチャンはお腹いっぱい滑って大満足。

日曜は相方がちょっと滑りたいと熊谷へ。チャマの昼寝の後、一緒に遊ぼうとローラー滑り台まで行ったのだけど、寝起キングのチャマは超不機嫌。「パパナイsign01」なんて言っちゃって、相方とローラー滑り台滑る気ナシ。カーチャンと1回だけね。まあ、他の遊具で楽しんだみたいだし。

そしてその夜、三日間も我らの遊びに付き合わされたチャマの逆襲。いつもどおり夜9時に寝かしつけたのに、暴れて暴れて結局寝付いたのは11時前。スケートなんかよりこれが1番疲れた。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

落選

我が家は二人ともハズレでした。コレ

年々倍率上がるし、いつ走れっかなー。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長い午後

午前中の買い物帰りに何とチャマsleepy。メットを脱がせても起きない・・・。ということでそのままお昼寝に突入。rvcar以外で午前中に寝るなんてすっごい久しぶり。昼食前にすっかりチャージ完了。午後が長いよ・・・。wobbly

ランチ後、公園へ。幼稚園も学校も終わってないから誰もいない。一人砂かけばばぁ遊びに興じるチャマ。ポケット砂だらけだよ。「おやつ」という言葉に敏感だから、従順にいったん帰宅するものの、また外へ。

ご近所も自転車デビューさせたはいいけど、「電車」と言い勝手に公園と違う方向へ歩いていく。電車を見て今度は児童館。どこで遊ぼうといいのだけど、帰りは歩いてくれ~sign03せめて、自転車に乗って~。crying片手でチャマ抱っこ、もう片手で自転車押して・・・、つら・・・。

さて、明日は荒川下り。チャマに「キミはそーゆー家に生まれたんだからしかたないんだよ」と言い聞かせた。わかってんのかなー?とりあえず、毎日言ってる「ジョージtv」は見れるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自転車デビュー

公園で近所の子たちの自転車に乗りたがるので、チャマは2才を目前に自転車デビュー。もちろん、自分でこげないから、かじ取り棒つき。初めキャラものにしようと思っていたのに、相方がスケートで押しやすそうというものを購入。昨日、熊谷でちょっと乗せてみました。かじ取り棒も操作しやすいし、タイヤも14インチにしたから、押しやす~いscissors&進む進む。ちょっとスピード狂的なところがあるチャマにはピッタリ。happy02あ、さすがに、これで川下りだの、渡良瀬周回とかは考えてないです。

そして今日は熊谷のリンクでスピードの大会があったのだけど、私は髪を切りたいし。。。で、相方の提案で、チャマと相方が熊谷に来てランチ&観戦、私は美容院に行ってから合流することに。

結果は、二人ともよく頑張ったよなぁ~。まあ、相方も大変だったみたいではあるけど、ちゃんとチャマに弁当食べさせて、自分もランチ済ませてたもん。(チャマのクレクレ攻撃をかわすのは大変なのだ)私が合流するとチャマは大喜びでベタベタ&ゴキゲン。かわええのぉ。lovely昼寝のタイミングを逃すほどで、かえって大変だったよ・・・。sadこの間も相方と留守番できたし、今回はお出かけ&ランチもできた、成長したなぁ。(含:親バカ)

さて、そんな我が家は来週荒川下り第2弾を計画中。台風逝ってくれ~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »