« 最近の日課 | トップページ | その後 »

はじめての発熱

昨日の朝(というか夜中から体が熱かったんだけど)、熱を測ったら38.4℃sign01抱っこしたら熱いだけで、機嫌はふつー。ご飯はおかわりしなかったから、やっぱちょっと変。

今ごろ突発かよー、と思いながら近所のお医者様へ連れて行ったら、出ました。インフルA型。近所で大流行中だし、そうなのか。。。診察前にワクチンの予約について看護師さんに裏ワザbomb聞いたのに、用がなくなってしまったよ。というわけでタミフルもらって帰ってきました。

しかしチャマは元気だった。ボール蹴ったり、家の中走り回ってた。でもいつも以上にわけのわかんないことで泣くし、珍しく家の中で抱っこをねだるから調子は悪いみたい。早く帰宅した相方と二人っきりにすると、すっごいギャン泣きするし。

で、今日もまだ熱は下がりきらないけど、靴履かせろとおねだり。チャマに「キミは毒吐いてるから、外はダメ」と言い聞かせるんだけど、正直ひきこもりはカーチャンが耐えられないよ。。。しかも、私も頭とのどが痛い&鼻ずるずる。bearing

相方も出るおやじカップ観戦したかったのになー。まあ、チャマのインフルは軽く済みそうだし、もうワクチンの予約でやきもきしなくていいやと思うことにしよう。・・・じゃなきゃやってられない。(本音)gawk

|
|

« 最近の日課 | トップページ | その後 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/46875352

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての発熱:

« 最近の日課 | トップページ | その後 »