« 一人芝居 | トップページ | 最近の日課 »

鍋デビュー

土曜日、チャマと一緒に鍋を食べた。危なくてムリかなーと思ったけど、なんとかなった。「もっと」と要求するくらいだし、ヨカッタ。白菜も離乳食時代から好きだったもんなー。去年はとても鍋食べる余裕なかったし、これで週末楽できるーっ!happy01

そして日曜の朝、なんとチャマは6枚切りの食パンを1枚間完食。ためしにK家に食パン1枚完食したのはいつ?と聞いたら「最近」とのこと。いやはや・・・。昼はいつもの弁当完食して、コンビニのうどんを13本、もちもちチーズパン3個をぺろり。delicious帰り際、ベビーカーで寝ちゃってsleepy、起こそうとしてもぴくりともせず。ためしに「おいも食べる?」と聞くと、ぱっちり目を開け「うん」だって。全然さっきまで寝てたって気配ないし。catfaceまー、これだけ食べるから病気しないのかな?

チャマ語辞典shine

もっぽ  もっと

みう  見る 聞く

かーま  ただいま

まる  お絵かき

かんぽんたー  パトカー

うに  船ship

|
|

« 一人芝居 | トップページ | 最近の日課 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/46783364

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋デビュー:

« 一人芝居 | トップページ | 最近の日課 »