« イカル | トップページ | 電車&バスの旅 »

公園にて

毎日チャマを近所の公園に連れて行ってるのだけど、幼稚園児、小学生の遊んでる所に入り込み、すぐ溶け込んでしまう。好奇心が人一倍強いせいだとは思うんだけど。缶蹴りしてるところにも、みんな集まっているところに入り込み、誰かが缶を蹴ってみんな散り散りに走り出す時に、一緒になってニコニコしながらきゃーっといいながら走ってる。DSやってる子たちのそばに行っては覗き込みじーっと見てて「2歳なのにガン見してるーsign01」と言われる始末。母は、邪魔だろー、痛い思いしなきゃいいなーと思いつつ放し飼い。でも、子供たちみんなやさしくて、邪険な扱いはされてないんだよね。ホント感心しちゃう。

でも、2歳前後の子たちが公園にいた時、気にはなるみたいだけどなぜか固まる。顔見知りの子が少なかったからかなぁ。結局、公園を出て散歩に行ってしまった。なんで近づかないんだろ?一緒に遊ぶなんて無理なのはわかってるけど、近寄っていってもよさそうなのに・・・。catface

そのことを公園でよく会うママさんに話したところ「チャマ君はいつもお兄ちゃん達に遊んでもらってるって感じじゃなくて、自分で遊びに行ってるよね。もしかしたら、自分のことを小学生と同じって思ってるんじゃないのかなぁ。だから小さい子とは遊べないって思ってるのかもね。」と言われた。めちゃめちゃ納得。犬dogが自分のことを犬じゃなくて人間だと思いこんでるっていうのと同じか。オムツも取れてないのに、自分のことを小学生だと思い込むなんて、ふてぇ野郎だ。wobbly

チャマが自分は2歳児って気づくのは果たしていつなんだろう・・・。

|
|

« イカル | トップページ | 電車&バスの旅 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47032337

この記事へのトラックバック一覧です: 公園にて:

« イカル | トップページ | 電車&バスの旅 »