« 公園にて | トップページ | ドタバタと »

電車&バスの旅

今日は月に1度の近くの公民館の小さい子の集まりへ。赤ちゃんが多くて、もうチャマは大きい子の部類になっちゃうんだけど、そこに遊びに行くのが好きみたいなので、春までかなと思いつつ連れて行ってる。まあ、赤ちゃんとおもちゃの取り合いやってるから、レベルはおんなじだよな。

そして相方は会社の忘年会。夕食の用意しなくていいから、午後もお出かけ。朝から言い聞かせてたから「でんしゃtrain」といい、準備もスムース。隣の駅まで電車でGO!緑とオレンジのラインの電車なんだけどチャマは「あおいでんしゃ のる」と言う。なんでだ?ホームで待ってたら貨物列車が通過したもんだから「かもしゃ かもしゃ」と大コーフン。happy02

駅前のショッピングセンターでおやつ食べて放し飼い・・・のつもりが、午前中公民館で会った、なんとチャマと同じ名前の子とママに遭遇。heart04名前はおんなじでも漢字が違って、年下なんだよね。もちろん一緒に遊べないんだけど、赤ちゃんのママにいっぱい話しかけるゴキゲンなチャマ。赤ちゃんもチャマが気になる様子でハイハイして追いかけてた。結局プレイルームでずーっと遊び、カーチャンは楽できたよ。(本屋、おもちゃ屋、ゲーセンちょこまか覚悟してたからなー)

帰りは電車、バスどっち?とチャマにたずねると「バスbus」と答えるので、バスで帰ることに。バス停で待ってると「あれ のる ピンクのバス のる」と次々やってくるバスを見て言うので、後ろに並んでる人たちの笑いを買ってた。でもバスの中ではとってもいい子。運転手さんにアメまでもらった。(食べられないけど)「おりる やだ」なんて言ったけど、初めてバス停から家まで歩いてくれたよ。

|
|

« 公園にて | トップページ | ドタバタと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47055289

この記事へのトラックバック一覧です: 電車&バスの旅:

« 公園にて | トップページ | ドタバタと »