« 電車&バスの旅 | トップページ | 今さらことよろ »

ドタバタと

土曜日、待ちに待った新しいrvcarがやってきた。これから私が運転しなきゃなんだけど、すっかり紙運ちゃんなんで、熊谷でちょっと練習。車庫入れ、なんで入れようと思ったところの隣りに入っちゃうんだ?bombってことで前途多難。

で、その夜、大ばーちゃん(私の祖母)の訃報があり、日曜の朝、急遽一家で香川に帰ることになりました。airplaneで帰省するつもりが、マイレージ使えないし、空港からのお迎えも期待できないし・・・、出費がすごいことになりそう。sweat02で、相方と覚悟を決めbullettrainで帰ることに。ベビーカーも迷ったけどナシ。予定の帰省じゃないから、黒服含む大荷物。すごいよ、チャマったら初めての新幹線なのに、上越と東海道の2つ乗って瀬戸大橋まで渡っちゃうんだから。トーチャン、カーチャンドキドキだったけど、あまり手もかからず助かったよ。やっぱbullettrain乗ったのがうれしかったみたい。コーフンして(?)restaurantいつもより少なかったもんなー。

長旅のあと、お通夜。疲れてるのに、ただならぬ雰囲気に「やだー」cryingと、まあ、仕方ないか。翌日のお葬式もダメ。とくに読経が嫌みたい。会場にはいられず、避難が多かったけど、まあ想定内。持参のおもちゃは使いきったので、夕食後ベビザラスへ帰り道用のおもちゃを買いに行った。3人とも疲れたよ。

実家では「じーじ じーちゃん」と、気に入っているのか、よく呼んでた。親戚大勢の中でも「じーじ こない」と、じーちゃん探すけど、なぜか近寄らないんだよなー。視界に入ってるだけでいいみたい。なんでだ?

そして火曜日、香川を出発。またtrainbullettrainの旅。荷物は少し宅急便で送ったから、行きよりちょっと身軽。そうそう、岡山までの特急がアンパンマン仕様で驚いた。最後のアナウンスもアンパンマンだった。平日だから子供なんてほとんどいないのに。さて、もう旅慣れた(?)我が家は帰りも順調、さすがに疲れたのかチャマも昼寝が長かった。

3日間、3人でべったり行動してたから、相方が仕事に行った昨日はいつも以上に甘えっ子。家の中なのに手をつなげとうるさいし、ストーカーもエスカレート。ベビーカーでの買い物にも行かせてくれなくてマイッタ。夕食のおかずの材料足りなかったよ。さすがに今日はもう普段のチャマにもどったけどね。

最後に、ばーちゃん長生きしてくれてありがとう。shineチャマもばーちゃんに手を合わせてくれてありがとう。heart04

|
|

« 電車&バスの旅 | トップページ | 今さらことよろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47092864

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタと:

« 電車&バスの旅 | トップページ | 今さらことよろ »