« 今さらことよろ | トップページ | スケートデビュー »

我が家の渡良瀬マラソン 2010

といっても主役はチャマ。6時半にhouseを出ることにした我ら。出発間際にふとんからチャマを拉致ってrvcar出発。日の出前に出かけたのは初めてだよ。途中の景色で行き先がわかったのか「たーしぇ(渡良瀬) やだ」と言いだす。駐車場に到着したときrvcarの温度計で‐3℃。でもチャマは裸足。さすがにジャンパーを着せるのは嫌がらなかった。抱っこ攻撃の甘えっ子なんだけど、仕方ない。

いつもの場所にシートを広げて、おにぎり&おやつソーセージの朝ごはん。チャマは小さいおにぎり3個をぺろり。多いかと思ったのに。普段のご飯2杯分だよー。delicious食事中足が痛いと訴える。そりゃ、裸足だしシートが冷たいはずだよ。でも靴下は断固拒否。仕方ないからカイロで温める。ったく・・・。

しばらく好き勝手遊ばせてたら、スタートの招集。チャマはトーチャンにがんばれのチュkissmarkをしてあげた。チャマとスタート地点に向かうけど、道草食ってばかりで間に合うはずもなく。bomb今度はゴール地点に戻ろうとすると、K家のUナちゃんと遊びたがって橋を動かず、結局一緒に観戦してた。相方が通るたび「おとーちゃーん がんがってー」と応援。かわええのー。heart04ちゃんと相方にも聞こえてたみたい。

何周か観戦したあと、K家がゴール地点に移動するのにくっついてチャマと移動。まあ、Uナちゃんを追いかけてただけなんだけど。結局相方は大会車両をバックにゴール。またチャマは好き勝手遊んでたのだけど、相方のスケートに足を突っ込もうとして「すけーと はく」と言う。刺激されたのかな?「スケートやりたいの?」ときくと「うん」だって。きゃーっsign01happy02こんなに早くその言葉をきくと思わなかったわ。スケートはお下がり頂いたから、今週プロテクター買いに行かなくっちゃ。

さてさて、相方は「カっちゃんに勝てるのは今年だけだ」なーんて言ってたけど、負けちゃったから、もう勝てる日は永遠に来なさそうじゃの。冷えてしまって体が動かなかったそうで・・・、だったらヴァーム飲めばいいじゃんと、ヴァーム信者の私は思うのだけど相方には黙っておこう。ゴール後右の靴がウィールが干渉しあって逆回転してたのは不憫としかいいようがないかなぁ。

|
|

« 今さらことよろ | トップページ | スケートデビュー »

インラインスケート」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47262377

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の渡良瀬マラソン 2010:

« 今さらことよろ | トップページ | スケートデビュー »