« オーブンレンジ | トップページ | 二人旅 »

アンパンマン デビュー

今までtvチャンネル変えるのがおっくうでsweat02、見せたことなかったんだけど、先週少しだけチャマにアンパンマンを見せてみた。ホント最後の5分くらいだったのだけど「あんかんまん みたね」と何度も言う。やっぱ子供はハマるんだなー。で、今日はオープニングの歌から見せた。番組終わってからも「あ、あ、あんかんまーん♪」と歌ってる。happy01

1歳半健診のとき、アンパンマンの絵本を見せられたけど、無反応。まあ、アンパンマンは知ってたとは思うけど。tvで動いてるの見たら、そりゃ食いつくよなー。

tvネタで、今チャマの1番のお気に入りと思われるのが「スポンジボブ」。去年は全然見向きもしなかったのに、この前見せたら、ずーっとゲラゲラ笑いながら見てた。何がツボなんだろう?相方と首をひねるんだけどナゾ。「ぽんじぼぶ おもしろい」「ぽんじぼぶ やばい」とまで言ってるほど。そのあとのシャキーンもお気に入り。で、不思議なのが、ポケモン。見てはいるけど、ときどき「やだ」と言ってtvスイッチを切ってしまう。何が気に入らないんだか・・・。

|
|

« オーブンレンジ | トップページ | 二人旅 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47423455

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン デビュー:

« オーブンレンジ | トップページ | 二人旅 »