« 我が家の渡良瀬マラソン 2010 | トップページ | オーブンレンジ »

スケートデビュー

Cad420p3 土日とも熊谷出勤の我が家。とうとうチャマがスケートを履きましたsign01土曜は私がジョギング中に相方が履かせたみたいなんだけど、芝生で立たせようとしても、アスファルトがいいと言ってきかず。もちろん自立できなくてすぐ「ぬぐ」になってしまったらしい。で、日曜は私が履かせてみた。また自分で「すけーと はく」と言ったからなんだけど。子供たちがいっぱい滑ってたからかな?プロテクタ装着も協力的。アスファルトの上で立とうとするけど、ぐにゃぐにゃ。そりゃそうだよなー。抱っこして芝生の上に立たせると、やったーsign01自立できたー。scissorsカメラを忘れ、やっとのこさmobilephoneで撮ったcameraがコレ。このあとすぐ「ぬぐ」と言いだして、プロテクタを自分で取っちゃったんだけどね。2才3か月目前でスケートデビューだぞー。まあ、これから「はく」と言ったらすぐ履かせて、「ぬぐ」と言ったら脱がせて・・・の繰り返しなんだろな。飽きさせないようにしなきゃね。

あとチャマはUナちゃんが滑ってるの見て「すごーい!!」と言ってたし、遊んでもらったのが楽しかったみたいで、「あそぼー」と誘いに行ってた。2才前半にして自分から誘うのはすごいなーと思ったよ。(含:親バカ)

さて、帰宅後一家で先週の渡良瀬マラソンのK家のmovieを観賞。(笑)チャマの「おとーちゃん がんがってー」もバッチリ聞こえる。happy01おかしいのことに、パソコンの動画見てもチャマは「おとーちゃん がんばれー」と応援してた。ちゃんと相方のことわかってるみたいだし、Uナちゃんの声もわかったみたい。あと「けーたくん あかいふく」と言って、Kタ君のこともちゃんとわかってるんだよね。

|
|

« 我が家の渡良瀬マラソン 2010 | トップページ | オーブンレンジ »

インラインスケート」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おおsign01なんとキュートな勇姿happy01heart04
ついにスケートデビューねsnow

あっという間に上手くなっちゃうんだろうなあ。

投稿: あ こ | 2010年1月19日 (火) 06:58

すっかり自己満足の世界です。heart04
でもチョッキ(ベスト)の色のせいか、相方はチビノリダーみたいだと言ってます。happy01

投稿: あき | 2010年1月19日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47321304

この記事へのトラックバック一覧です: スケートデビュー:

« 我が家の渡良瀬マラソン 2010 | トップページ | オーブンレンジ »