« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

二人旅

先週、法事のため、相方抜きでチャマと香川に帰省してきました。airplane今回初めて羽田まで電車train&モノレールにトライ。とはいえ、羽田までは相方も一緒。驚くほどいい子だったんだけど、いざ飛行機に乗ってみると・・・大変だった。sad

飛行機airplaneは空いててラッキー。隣りの座席も使えてヨカッタ。乗客が少ないからか、スチュワーデスさんが入れ替わり立ち替わりおもちゃや絵本を持ってチャマのところに来てくれた。で、離陸のときはまだ抱っこされてるんだけど、着陸のときがもう大変sign01もう散々飽きたからか、全然じっとしていない。おニューのトミカcar2個も全然効果ナシ。うぎゃーっ!!と大暴れ、結構揺れたのでヒヤヒヤだったよ。

空港にはじーちゃんのお迎え。実家には法事を含め4日間の滞在。全部屋扉解放の実家は寒かった。夜の読経にはチャマも一緒。おとなしいと感心してたら、かなり我慢してたらしく、大泣き寸前のしわくちゃな顔をして「とー(ストロー) のむ」と私に訴えてきたのがおかしかった。happy01やっぱ読経は苦手なんだなー。まあ、肝心の法事は避難してたけど、そんなに手がかからなかったかな。それにしてもいっぱい食ってたぞ。

そして帰りのairplane。これも空いてて助かったよ。学習したカーチャンは離陸後、チャマを機内散歩させ、着陸の時はおニューのトミカ&とっておきのシール絵本で乗り切った。・・・と言いたいところなんだけど、やっぱり、うぎゃーっ!!とやられてしまった。まあ、行きほどではなかったけどね。疲れたよ。結局、二人っきりだったのは飛行機だけだったんだけど、それでも大変。おそるべし、チャマパワー。年末も帰省しなきゃなんだけど、どうなることか・・・。誕生日過ぎるから、座席もいるんだよなー。

話変わって今日の出来事。ご飯を炊く準備をしてたら、炊飯器の内釜が熱くなってた。チャマがステップに上ってキッチンごそごそしてると思ったら、どうやらスイッチを入れてたらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »