« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

久々道満へ

相方がフレームを買いたいというので、土曜日@papaさんと道満で会うことに。というわけで一家で久しぶりに道満へ。なんか以前よりrvcar混んでる感じ、たどり着くまで結構時間がかかった。BGMはチャマに指定されるしさ、ちょっとイライラ。bearing

@papaさんには何度か会ってるけど、そういえば滑ってるところを見るのは本当に久しぶりだったかも。他にもsk8erがいて挨拶もできず私の後ろに隠れて固まるチャマ。thinkまあ、食欲は隠すことなく、ランチはもりもり食べてたもんね。

しかし、寒かった。日向はポカポカしてるんだけど、風が冷たかった。鼻風邪引いてるチャマ、熱なんか出さなきゃいいけど。相方はフレームをとっかえひっかえ、その間チャマと公園行って遊ぶつもりが、道草ばかりで全然たどり着かない。。。おやつの時間になり、元の場所に戻ろうとしたら抱っことか言い出すし。マイッタ。結局昼寝をしないまんま帰宅となり、帰り道チャマは車中爆睡。sleepy

最近、チャマの「おかたずけ」と「散らかす」が同義語だと気付いた・・・。

あ、相方はIWICに参戦する気になったようです。一家でインチョン行ってもいいかなー、とちらっと思ったけど、やっぱチャマairplane同伴はキツイ。。。相方だけ行くことになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ますかけ線

もう先週になっちゃうか。。。チャマが寝込んでた週末、houseにいたもんだから久しぶりにtvいいとも増刊号なんてのを見てると、100人に1人というので、手相観の芸人さんが両手にますかけ線のある人ってやってた。チャマがまさにそう!!わたし手がてなんですなんだよね。

チャマが生まれてすぐにこの線をみつけた私は、染色体異常のことが、ちらっと頭をよぎったんだよなー。でも、両方のばーちゃんがますかけ線の持ち主だから、ただの隔世遺伝ってところか。この線の持ち主はいろいろ言われてるみたいだけど、チャマの人生はどんなものになるのやら・・・。頑固者ってことは、カーチャン否定しないよ。

この3連休、3日ともアホな我が家は熊谷出勤。日曜は強風だったけど、自転車のレースを初めて見て大興奮。あったかくなってきたし、ヨシ焼きの灰が落ち着いたら、我が家は渡良瀬ににシフトします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

病み上がり

先週の木曜日の朝、チャマが珍しく朝食を残し、そのまま食欲ダウン、元気もなくなり、「おなか いたい」といい、下してしまう。夕食にやっと食べたトマトをリバース。夜には38.5℃まで発熱。今度熱を出すのは来年だと思ってたのに・・・。crying

次の日、近くのお医者様へ。ノロかロタか・・・、経験からロタのような気がするんだけど。で、熱は土曜日に下がったのだけど、ずーっと食が進まない。毎日2~3回オムツ爆発を繰り返し、カーチャン洗濯も大変。赤ちゃん時代以来、ペット用のトイレシートが役に立ったよ。

食欲がないから、食べたい物をあげてたんだけど、なぜかチャマはお粥を食べず、パンばかり、とくに好物のクルミパンを要求する。消化によさそうなものを食べてもらいたいんだけど、仕方ない。で、パン屋に行くと「おおきいパン」と言うので何かと思ったらバゲットを買えということだった。ったく。sad性懲りもなくアクアライトやジュース、離乳食までトライするけど、全く口にしてくれなかった。

しかし、元気のないチャマを見るのは悲しい。weep1日中ゴロゴロしてて、全然遊ぼうともしない。tvがおもしろくないーと言って大泣きするし、毎日スティッチcdばかり見てた。食べないから、ぷっくりほっぺはしぼむし、自慢のメタボ腹もぺったんこ。「メタボなくなっちゃったね」と言うと、うぇーんと泣いてしまった。「またメタボになろうね」と言うと「うん」だって。12㎏あった体重が11.2㎏になっちゃって、もう、これは入院しなきゃダメかなーと思い始めてたんだけど、火曜の午後、ファミリーコンサートcd見て踊るようになり、徐々に復活。今ではこれまでのを取り戻すかのように、ものすごく食べるようになった。まだ、体力は落ちてる気がするけど、完全復活は近いかな。

寝込んでた時、早く元気ないたずら小僧に戻ってくれー!!と思ってたけど、やっぱり戻られると大変。でも、元気なほうが全然いいよね。インフルエンザよりずーっと大変だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイケル

昨年亡くなって、いろいろ取り上げられる中、DVDを1枚衝動買いした我が家。いつのまにかチャマまでマイケルの虜。雨の日、外で遊べずひきこもっていると、「まいける みる」と言いだし、見せると大喜び。しかも真似して踊ったり、「あおーhappy02」とか言ったりしてる。椅子につかまって、後ろにすり足してるからムーンウォークのつもりなんかな?bleahで、これが結構運動になってることが判明。雨の日の運動不足解消にまでなってるのだ。

さすがに Thriller は嫌いみたいだけど、Beat It やBad 、 Black or White がお気に入り。とくにBlack or White はカルキン君が出てくるシーンが好きで「こども みる」と何度も見たがる。昨日は連続5回見た。thinkちょっと勘弁してほしい。。。

音楽ネタで、rvcarのHDDに図書館で借りた「おかあさんといっしょ」cd取りこんで聞かせたら、rvcar乗るたび「おかあさんといっしょ みる(きく)」といい、「ながぐっちゃん」やら「魔法のピンク」やら・・・、私が唯一 J-wave 聞ける場所だったのにぃ~。cryingこの話を近所のママさんに話したところ「うちなんか It's a Small World オンリーよ」と言われた。1曲だけってキツイよなぁ~。チャマよりウワテがいるんだー、とちょっとホッとしたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

晩ごはん

ひさしぶりにこうちゃんレシピ大豆たっぷりの鶏ゴボウを作った。豆好きのチャマ、ばくばく食べる。deliciousまあ、予想通り、つーか豆だけでなく、スプーンですくってごぼうもお肉も一緒に食べてたのにちょっとびっくり。以前は豆しか食べなかったのに・・・。おかわりを要求され、あげると、なんと今度はお箸で豆をつまんで食べてた。happy02もちろん、ちゃんとした持ち方はできないのだけど、器用で驚いた。もしかしたら、相方より箸使い上手いかも。。。

そういえば、去年の春、グリーンピースご飯を作った時、豆だけ食べたいのに、熱くて手で食べられないからスプーンを使うのが上達したんだよなー。またステップアップの時期が来たのかもね。

カンケーないけど、チャマがベタベタ甘えてくるとき、よく人の耳を触ろうとする。「お触り禁止!」と私が言うと「おかわり?」というチャマ。お代わり禁止されたら死活問題だろうに・・・。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めての別行動

日曜日、大学で勉強していたときの友人たちと有楽町でお食事会。チャマが生まれから初めて、私一人でお出かけ。
で、相方とチャマはどうしたかというと・・・。まず、私をrvcar駅まで送ってくれ、私は電車trainで都内へ、チャマ達は車で都内の相方の実家に、そこでジジババとそのお友達を拾って葛西臨海水族館piscesに行ってきた。めちゃめちゃ走り回って、水族館を3周したらしい。その活動量にジジババは驚き、毎日そんなチャマに付き合う私の体力まで感心してくれたとか。coldsweats01「ママ、ママ」ということもなく、楽しく過ごせてヨカッタ。あとで話を聞くと、ちゃんとトイレで用を足せたし、相方もがんばってくれたみたい。お食事会のあと相方の実家で合流して一緒にrvcar帰宅。

さて、私はチャマと二人っきりの世界から解放されて、すっごくリフレッシュできた。おいしいもの食べたし、いーっぱいおしゃべりできたしね。さすがに、銀ブラまではできなかっけど、プランタンやソニプラをブラブラしたし、東京マラソンの雰囲気も少し味わえた。これから、少しずつチャマと離れて過ごすことができるかな?・・・って相方が根をあげそうだけど。smile

ジジババから、鉄道博物館のリクエストがあったそうだから、近いうちに行けるといいな。えせ鉄子な私も楽しみ。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »