« 初めての別行動 | トップページ | マイケル »

晩ごはん

ひさしぶりにこうちゃんレシピ大豆たっぷりの鶏ゴボウを作った。豆好きのチャマ、ばくばく食べる。deliciousまあ、予想通り、つーか豆だけでなく、スプーンですくってごぼうもお肉も一緒に食べてたのにちょっとびっくり。以前は豆しか食べなかったのに・・・。おかわりを要求され、あげると、なんと今度はお箸で豆をつまんで食べてた。happy02もちろん、ちゃんとした持ち方はできないのだけど、器用で驚いた。もしかしたら、相方より箸使い上手いかも。。。

そういえば、去年の春、グリーンピースご飯を作った時、豆だけ食べたいのに、熱くて手で食べられないからスプーンを使うのが上達したんだよなー。またステップアップの時期が来たのかもね。

カンケーないけど、チャマがベタベタ甘えてくるとき、よく人の耳を触ろうとする。「お触り禁止!」と私が言うと「おかわり?」というチャマ。お代わり禁止されたら死活問題だろうに・・・。think

|
|

« 初めての別行動 | トップページ | マイケル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47761216

この記事へのトラックバック一覧です: 晩ごはん:

« 初めての別行動 | トップページ | マイケル »