« マイケル | トップページ | ますかけ線 »

病み上がり

先週の木曜日の朝、チャマが珍しく朝食を残し、そのまま食欲ダウン、元気もなくなり、「おなか いたい」といい、下してしまう。夕食にやっと食べたトマトをリバース。夜には38.5℃まで発熱。今度熱を出すのは来年だと思ってたのに・・・。crying

次の日、近くのお医者様へ。ノロかロタか・・・、経験からロタのような気がするんだけど。で、熱は土曜日に下がったのだけど、ずーっと食が進まない。毎日2~3回オムツ爆発を繰り返し、カーチャン洗濯も大変。赤ちゃん時代以来、ペット用のトイレシートが役に立ったよ。

食欲がないから、食べたい物をあげてたんだけど、なぜかチャマはお粥を食べず、パンばかり、とくに好物のクルミパンを要求する。消化によさそうなものを食べてもらいたいんだけど、仕方ない。で、パン屋に行くと「おおきいパン」と言うので何かと思ったらバゲットを買えということだった。ったく。sad性懲りもなくアクアライトやジュース、離乳食までトライするけど、全く口にしてくれなかった。

しかし、元気のないチャマを見るのは悲しい。weep1日中ゴロゴロしてて、全然遊ぼうともしない。tvがおもしろくないーと言って大泣きするし、毎日スティッチcdばかり見てた。食べないから、ぷっくりほっぺはしぼむし、自慢のメタボ腹もぺったんこ。「メタボなくなっちゃったね」と言うと、うぇーんと泣いてしまった。「またメタボになろうね」と言うと「うん」だって。12㎏あった体重が11.2㎏になっちゃって、もう、これは入院しなきゃダメかなーと思い始めてたんだけど、火曜の午後、ファミリーコンサートcd見て踊るようになり、徐々に復活。今ではこれまでのを取り戻すかのように、ものすごく食べるようになった。まだ、体力は落ちてる気がするけど、完全復活は近いかな。

寝込んでた時、早く元気ないたずら小僧に戻ってくれー!!と思ってたけど、やっぱり戻られると大変。でも、元気なほうが全然いいよね。インフルエンザよりずーっと大変だったよ。

|
|

« マイケル | トップページ | ますかけ線 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/47838124

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり:

« マイケル | トップページ | ますかけ線 »