« 鉄道博物館 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク »

一人で幼稚園

3回目の幼稚園。到着していつものようにブロックやままごとでみんなと同じように遊ぶチャマ。ちょっと距離を置こうとしたんだけど、気付いてすぐに私を呼びにやってくる。今日も離れられないかなーと思ったけど、思い切って「ママ、お出かけしてもいい? 迎えに来るから幼稚園にいる?」ときくと「いいよ」とさらっと返事。というわけで、先生にお任せして部屋の外に出てみた。泣き声も聞こえず、1回見に行ったけどフツーに遊んでた。時間が来てお迎えにいくと、ニコニコして出てきた。カーチャンいなくても楽しく過ごせたみたい。

オヤツなに食べたの?「ボールたまご(=玉子ボーロ)」アンパンマンのお歌うたった?「うたったよ」「クレヨンおえかきした」トイレは?「したよ」etc.ちゃんと何やったかも教えてくれた。すごーいsign03カーチャンめちゃめちゃ感動。happy02

この前、熊リンで自分でSママのところに椅子を持って行って、私から離れて遊んでたから、大丈夫なんじゃないかなと思ってたけど。2時間強、両親なしで過ごせたのは初めてなんだよね。チャマのさらなる成長、うれしくもあり、淋しくもあり・・・。でも、またこれでチャマの世界が広がったんだなー。しみじみ。

|
|

« 鉄道博物館 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48208960

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で幼稚園:

« 鉄道博物館 | トップページ | 我が家のゴールデンウィーク »