« テレビ | トップページ | 鉄道博物館 »

知恵つき

この前、渡良瀬に行った時、私がスケートを履くと、チャマも一緒に滑るといってスケートを履いた。で、手をつないで一緒に・・・って、んなちんたらできるわけがない。チャマがテントウムシに夢中になってる隙に、私は出発。ほぼ1周して東屋に近づくと、なんと相方がチャマをベビーカーに乗せ、滑って逆走してきた。チャマはにこにこ。happy01

さては、ギャン泣きして相方を困らせたんだろーなーと思ったのだけど、どうも違うらしい。相方によると、チャマは初め私を滑って追いかけようとがんばったのだけど、無理と判断。「パパ スケート はく」と相方にスケートを履かせ、自分は「ベビーカー のる」と指示したんだとか。で、カーチャンのところに連れてきてもらって満足してたみたい。親バカながら、賢いなーと、びっくり。よく考えついたよなー。

そして昨日のこと。いつも公園から「もっとあそぶー」と絶叫するチャマを連れて帰るのに一苦労のカーチャン。知恵を絞って、近所の犬が散歩してるのをチャマに追いかけさせ、家の前でバイバイして帰宅という手をよく使う。犬もチャマのことが好きみたいで一緒に遊ぶのだけど、昨日は家の前でチャマは「ママ いいこいいこ」と私に犬をなでるように言い、その隙になんと自分は公園へダッシュ。dashなんてヤツだ。gawk

さて今日は2回目の幼稚園。お茶のみ野郎だけどだいぶ遊べるようになった。自分から先生に話しかけたりしてたし。ときどき「ママー」と呼びに来るけど。でも、歌の時間になるとまたもギャン泣き。なんでだ?ピアノの音?それとも、先生が使うアンパンマンのお面?まあ、そのうち慣れるでしょ。今日のおやつはおせんべいheart04それと鯉のぼりの簡単な工作をやって、家に帰ってもゴキゲンだった。

|
|

« テレビ | トップページ | 鉄道博物館 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48140293

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵つき:

« テレビ | トップページ | 鉄道博物館 »