« 知恵つき | トップページ | 一人で幼稚園 »

鉄道博物館

週末、相方の両親と一緒に鉄道博物館に行ってきた。前の日からtrain乗る気満々のチャマ、一家で電車に乗って博物館へ。早めに到着してた相方の両親がミニ運転列車の予約をして待っていてくれた。入って早々、大コーフンのチャマ。古い車両も中の客席が座れるようになってるから、もういちいち乗らないと気が済まないチャマを追いかけるのは大変。ロープはくぐるわ、隙間に入り込むわ・・・もう、私追えない。。。相方がずーっと追いかけてた。

しかし、広い博物館だった。中に転車台まであって、実際車両の展示にも使われてる様子。交通博物館の類は初めてだけど、日本が世界に誇れる規模の博物館じゃないかなーと思った。いろいろ工夫もあって面白い。2階には展示物の前に模型の電車が走ってて、それに沿って子供たち(含チャマ)が大移動してた。博物館に来てる子供たちも圧倒的に男の子が多くて、trainbullettrainがデザインされた服やグッズを持ってたのがおかしかった。

で、時間になりミニ運転列車へ。赤いtrainに乗りたいとチャマが言ってて、ぐーぜん我らは赤い成田エクスプレスに乗ることができた。相方の膝に座り、列車の運転をするチャマは大喜び。当然、どーやったら進んで止まるとかわかるわけもなく・・・、とうとう非常用のインターホンで「あとがつかえてるので急いでください」とアナウンスされちゃった。bleah

042

お昼はチャマ初のお子様ランチsign01新幹線bullettrainの器で出てきた。でも、食べたのはエビの尻尾とプリンだけ。私が食べさせてもやっとこさハンバーグ1口とエビの身2口。食べさせ甲斐のないヤツだよ・・・。gawkいつもはあんなに食べるのに。

048

ランチ後もチャマはパワー全開。ジオラマ見たり、ラーニングホールの体験もいろいろ触り、キッズスペースではプラレールで貨物列車作ってた。結構集中してたな。親もジジババもへとへと。帰りのtrainは乗車前に爆睡。sleepy抱っこした相方とグリーン車で帰ってきたよ。目が覚めても駅から自宅まで歩く気はなく、私がおんぶ。疲れたよ。。。でも、楽しかったー。えせ鉄子の私もまた行きたいな。

|
|

« 知恵つき | トップページ | 一人で幼稚園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

「ママは迎えに来てくれる」とわかって、
安心して遊べたのでしょうねー。
なんとお利口さんshine
日々成長ですなあ。

投稿: あ こ | 2010年5月 4日 (火) 12:44

↑あり?
幼稚園でいい子にしていたお話のつもりが、
違うところにコメントつけちゃった。
ゴメンねー。

写真では、お子様ランチがっつりいってるかんじだけどねhappy02
何をしてもかわいいのおlovely

投稿: あ こ | 2010年5月 4日 (火) 12:49

なんのなんの。お久しぶりです。happy01
成長したなーと思う反面、手ごわさも日々upwardrightで、こちらも鍛えられております。
そういえば赤ちゃんの時から外面はよかったよなーと思い出しました。
普段は、弁当とコンビニのうどんでcameraの通りの食べっぷりなんですけどね。delicious

投稿: あき | 2010年5月 4日 (火) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48200828

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館:

« 知恵つき | トップページ | 一人で幼稚園 »