« 久しぶりの渡良瀬 | トップページ | 初登園 »

もりだくさん

051 日曜は no sk8 の我が家。午前中は4月から幼稚園のプレスクールに行くチャマの入会式。大勢の人がいて固まるチャマ。私にべったり。先生方がアンパンマンのお面を使って出し物してたのにはかじりつきだったけど、体操になると大きな音にびっくりしたのか大泣き。10人程度のクラスごとに分かれるとちょっとリラックス。おやつまでもらってゴキゲン。たまごボーロだったけど、実はチャマは初めてだったのだ。「おいしー」と言ってた。家じゃ芋とヨーグルト、果物しかあげてなかったからなー、普段食べないおいしいものを幼稚園で食べられるんだという登園のモチベーションupに期待しよう。delicious

昼はコンビニ。いつも行くときは靴を履かせるのが面倒なのと、店内をちょこまかされるのがイヤで相方が抱っこして買い物してたのだけど、今回初めて放し飼い。なんと、いつも食べてる冷やしたぬきうどんとパンを目ざとく見つけ我らのところに持ってきた。すごいと、相方と一緒にびっくり。で、帰宅してランチ。普段弁当の後のデザート(?)でうどんをあげてたけど、今回はうどんオンリー、そして見事に完食sign01体重12.9kg、いつまで相方がコンビニで抱っこできるか・・・。smile

072 午後、相方が自治会から戻ってきてから、古墳へお花見。cherryblossom去年、階段で大渋滞を作ったのだけど、今回はまあまあだったかな?十分邪魔になってたけど。コンビニで買ったパンはここでオヤツ。delicious桜並木に強風でみごとな桜吹雪だった。チャマは大興奮で走り回り大喜び。

103 夜、相方がお風呂で「幼稚園で何したの?」ときくと「おうた うたった」と言い、「何歌ったの?」と尋ねると「♪#%&$△◎■○℃ おーいえー! かぜをかんじようnotes」とワンピースの歌を歌ったらしい。入会式はなんだったのか・・・。まあ、幼稚園は行く気満々で、バッグにおもちゃの弁当箱詰めて背負ったりしてるから、うれしいのかな?ホントに通いだすとどうなるかわかんないけど、カーチャンも楽しみだよ。

|
|

« 久しぶりの渡良瀬 | トップページ | 初登園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48070559

この記事へのトラックバック一覧です: もりだくさん:

« 久しぶりの渡良瀬 | トップページ | 初登園 »