« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

不明熱

先週、幼稚園のあった日の夜、チャマが珍しくぐずるなぁと思うと、体が熱く38.5℃の発熱sign01翌日には初めて39℃台にまで出てしまった。近くのお医者様で、念のための抗生剤と解熱剤を処方してもらう。熱のわりには元気じゃんと思ってたけど、お医者様から帰った後、寝るわ寝るわ、飲まず食わずで寝るわで、おそろしいほどだった。

しかし、何の熱だ?知恵熱のわけないし、幼稚園で何もらったんだろ?風邪の症状は全くないし、熱が続くならインフルかもと言われたけど、突発かなあ?と思ったり。次の日には熱も下がって、すっかり元通り。ブツブツもでなかったから突発じゃなかった。なんかのウィルス感染だったのかなぁ。まあ、元気になったからいいや。

この週末は相方がインチョンに行ってたのでチャマと二人っきり。まー、平日とおんなじ。レースに出た相方は昨日の夜帰ってきました。rainなので仕方なく私が駅までお迎え。rvcar夜に運転なんかしたことなかったのに。。。ライトの使い方ようわからんでsweat02

レースの詳細は相方に聞いてください。海外のレースは雨が多いみたいで、相方がアメフラシなんじゃないかと思う今日この頃。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

プラレールデビュー

対象年齢3才~とあったから、二の足を踏んでたのだけど、チャマがひもを床に置いて線路に見立てておもちゃの機関車を走らせたりしてるので、相方と相談してチャマに買ってみることにした。プラレールのカタログ見て「しゅっぽ かいたいねー」なんて言ってたんだよね。

で、今日午後は雨で外で遊べず、しまってあったプラレールでチャマを遊ばせた。もう、夢中sign01・・・なんだけど、レールやら車両の連結やらカーチャンがセッティングしなきゃならないから、正直面倒だった。sad貨物列車になんかしなきゃよかったよ。(本音)だから3才からなのか。。。電池で走らせるのもいいけど、自分で動かすのも楽しいみたい。これからこういうのにハマるのかなぁ。

そうそう、午前中は幼稚園だった。もう、入り口でバイバイできる。今日はお迎えに行くと砂場で砂まみれになって遊んでた。本人曰く泣いてないとのこと。オヤツに「やさい たべた しろい たべた」って言ってた。うーん、ナゾだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お留守番

日曜日、かつての職場の友人に会うため、またも私一人で都内へtrain行ってきた。で、今回はチャマは相方と二人でお留守番。といっても、私を駅まで送ってくれたあと、熊リンに行き、昼寝もせず夕方まで遊んだらしい。一人でローラー滑り台滑ったし、UナちゃんやNオ君にいっぱい遊んでもらったとのこと。よかったね。happy01帰って相方に聞いておかしかったエピソード。トイレに行ってチャマは「でない」と言うので相方だけが用を済ませたところ、チャマが行方不明に。探すとチャマは女子トイレですっぽんぽんになって立ってたんだとか。相方もパニクったらしいけど、スケーターのママさんが居合わせて助けてもらいなんとかなったみたい。ホントにチャマはトーチャン困らせるの上手いよなぁ。bleah

さて、私はと言うと二子玉川で来月出産予定の友人と会い、セレブ・デ・トマトというレストランでトマトづくしのランチを堪能。heart04うま。こんなにトマトをもったいぶってありがたく食べる日が来ると思わなかったなぁ~。庭に植えたミニトマトが実るの今から楽しみだよ。友人とはチャマが生まれたとき以来の再会。いぃーーっぱいおしゃべりできて、楽しかった。友人を含め一緒に働いてたスタッフの近況とか教えてもらい、みんながんばってるんだなーってうれしくなったよ。正直、現場から離れて取り残された感がないと言えばウソになるけど、ま、チャマとべったりの毎日も永遠に続くわけじゃないしね。

ランチの後、タカシマヤの中をウィンドウショッピング。雑貨なんてチャマがいたらとても見るどころじゃないもんなー。5000円の子供用のTシャツに驚いたり、キャスキッドソンでキーリングを買ったりした。しばらく行けそうにない英国に縁のあるものがゲットできてちょっとうれしい。予定のtrainを逃すほど、楽しかったよ。友人とは駅で別れたけど、うれしいお知らせが届くのがまた楽しみだなぁ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家のゴールデンウィーク

といっても、たいしたこともせず、普段の休日がいっぱい連なった感じで終わった。まず、都内の相方の実家に行った。rvcarいつもとそんな変わったことないんだけど、オヤツを2回、しかもイチゴを10個くらい食べたのに親は驚いたよ。

で、我が家的にも大きなイベントさいたまカップrvcar2台になったこともあり、早朝相方がお手伝いに行き、私とチャマはのんびり出動。着いたら着いたで、相方がいる本部のテントに入り浸り。みなさんの邪魔になり申し訳ない・・・。think「ドームいく」と言うんだけど、結局相方のところに行っちゃうんだよなー。かまうのに精いっぱいでcamera持って行ったのに1枚も撮れなかった。ちぇ。

そしてチャマ的に一番のイベントは動物園sign01東松山までrvcar。目的地手前2kmから駐車場待ちの渋滞でちょっとイライラ。まあ、ほどなく入れてからはチャマパワー爆発sign01動物たちに触れるなかよし広場では、自分からモルモットやウサギを抱っこしたいと言ってたし、ヤギや豚には葉っぱを食べさせようと持って行ってた。もうニコニコhappy01トカゲを見て「かいじゅう」言ってたし。

068_2

ワオキツネザルが新しく来てた。なんと我らの行った前日から展示されてたらしい。初めて見たかも。尻尾を立てて歩く印象が強いけど、木登りが上手でちょっとびっくり。サルはいっぱい動くからチャマも食いつきいいんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »