« お留守番 | トップページ | 不明熱 »

プラレールデビュー

対象年齢3才~とあったから、二の足を踏んでたのだけど、チャマがひもを床に置いて線路に見立てておもちゃの機関車を走らせたりしてるので、相方と相談してチャマに買ってみることにした。プラレールのカタログ見て「しゅっぽ かいたいねー」なんて言ってたんだよね。

で、今日午後は雨で外で遊べず、しまってあったプラレールでチャマを遊ばせた。もう、夢中sign01・・・なんだけど、レールやら車両の連結やらカーチャンがセッティングしなきゃならないから、正直面倒だった。sad貨物列車になんかしなきゃよかったよ。(本音)だから3才からなのか。。。電池で走らせるのもいいけど、自分で動かすのも楽しいみたい。これからこういうのにハマるのかなぁ。

そうそう、午前中は幼稚園だった。もう、入り口でバイバイできる。今日はお迎えに行くと砂場で砂まみれになって遊んでた。本人曰く泣いてないとのこと。オヤツに「やさい たべた しろい たべた」って言ってた。うーん、ナゾだ。

|
|

« お留守番 | トップページ | 不明熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48403456

この記事へのトラックバック一覧です: プラレールデビュー:

« お留守番 | トップページ | 不明熱 »