« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | プラレールデビュー »

お留守番

日曜日、かつての職場の友人に会うため、またも私一人で都内へtrain行ってきた。で、今回はチャマは相方と二人でお留守番。といっても、私を駅まで送ってくれたあと、熊リンに行き、昼寝もせず夕方まで遊んだらしい。一人でローラー滑り台滑ったし、UナちゃんやNオ君にいっぱい遊んでもらったとのこと。よかったね。happy01帰って相方に聞いておかしかったエピソード。トイレに行ってチャマは「でない」と言うので相方だけが用を済ませたところ、チャマが行方不明に。探すとチャマは女子トイレですっぽんぽんになって立ってたんだとか。相方もパニクったらしいけど、スケーターのママさんが居合わせて助けてもらいなんとかなったみたい。ホントにチャマはトーチャン困らせるの上手いよなぁ。bleah

さて、私はと言うと二子玉川で来月出産予定の友人と会い、セレブ・デ・トマトというレストランでトマトづくしのランチを堪能。heart04うま。こんなにトマトをもったいぶってありがたく食べる日が来ると思わなかったなぁ~。庭に植えたミニトマトが実るの今から楽しみだよ。友人とはチャマが生まれたとき以来の再会。いぃーーっぱいおしゃべりできて、楽しかった。友人を含め一緒に働いてたスタッフの近況とか教えてもらい、みんながんばってるんだなーってうれしくなったよ。正直、現場から離れて取り残された感がないと言えばウソになるけど、ま、チャマとべったりの毎日も永遠に続くわけじゃないしね。

ランチの後、タカシマヤの中をウィンドウショッピング。雑貨なんてチャマがいたらとても見るどころじゃないもんなー。5000円の子供用のTシャツに驚いたり、キャスキッドソンでキーリングを買ったりした。しばらく行けそうにない英国に縁のあるものがゲットできてちょっとうれしい。予定のtrainを逃すほど、楽しかったよ。友人とは駅で別れたけど、うれしいお知らせが届くのがまた楽しみだなぁ。happy01

|
|

« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | プラレールデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48386783

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 我が家のゴールデンウィーク | トップページ | プラレールデビュー »