« TDL デビュー | トップページ | 参観日 »

ひとりでお弁当

チャマが週1で行っている幼稚園、今週からお弁当が始まった。ちょっと目新しいものがあると気を取られてしまうから、前もって慣らすようにしてた。sk8に幼稚園で使う弁当箱や箸を持って行くようにして、お手拭も巾着袋開けるのも自分でやらせるようにトーチャンカーチャン頑張ったよ。弁当もいつもと同じメニュー。その甲斐あってか、初のお弁当、完食sign01scissorsやったね。delicious

幼稚園に行って、もうカーチャンとバイバイできるし、お迎え時はニコニコ。帰りのrvcarで、何したか教えてくれる。で、今回も何したか尋ねると「わるいこ した」だって。何をやったんだか・・・。お友達と小競り合いでもやったのかな?まー、それも経験しなきゃだわ。で、珍しく、オムツがパンパン!トイレに行ったとは言うものの、替えに持たせてるオムツ2枚も使いきってる。水筒は空っぽ、しかも弁当の時はコップにお茶?を配ってくれたらしく「ごくごく のんだよ」と笑顔で話すチャマ。なんでそんなにお茶飲むんだよ~。sadさすが想定外の男チャマ。

近々、水筒を買い替えようと思ってるんだけど、また大変なことになりそうじゃの。think

|
|

« TDL デビュー | トップページ | 参観日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48712000

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでお弁当:

« TDL デビュー | トップページ | 参観日 »