« ひとりでお弁当 | トップページ | ツイてない日 »

参観日

011_2 今日は幼稚園の参観日。私も弁当持参、数年ぶりに作る自分の弁当が面倒くさかった。bomb昨日珍しくチャマは熱を出し、行けるか心配だったけど、今朝は復活&行く気満々マン。

幼稚園に到着して、何度も私にバイバイするチャマ。はじめカーチャンが一緒にいるってことが分かってなかったみたい。でも先生に言われた通り、物を置き場所に持っていったりできてたし、遊んだ後は歌の時間って知ってるようで、先生に言われる前に椅子を運んでたよ。。。coldsweats01偉いなぁ。トイレもちゃんと順番できてたし。歌もオーバーな振り付けで笑わせてもらったよ。ずーっと「ママ、ママ」だったのに成長したなぁ。

026 そしてこの日のため、いろんなものを工作で作ったらしく、隣りのクラスの子たちと一緒に縁日ごっこみたいにして、買い物やくじ、魚釣りで遊んだ。もう、チャマはにっこにこ。happy01チャマの作ったものをみて、ピンク好きなんだなーと思ったカーチャンであった。

033 そしてお弁当。rain天気悪くて、教室にビニールシートしいてピクニック気分。お隣のママに言われて気づいたけど、お箸で食べてたのはチャマだけだった。正確には箸と手づかみなんだけどね。

幼稚園楽しいというチャマがどんなことしてるのかわかったし、成長してるのを見られてうれしい1日だった。来週からプール遊びも始まるみたいだし、またどんなことやらかしてくるのかな?カーチャンも楽しみだよ。

|
|

« ひとりでお弁当 | トップページ | ツイてない日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48761991

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« ひとりでお弁当 | トップページ | ツイてない日 »