« 不明熱 | トップページ | サイゼリヤ デビュー »

指しゃぶり

チャマが赤ちゃんで指しゃぶりを始めたころ、やっと親指が命中するようになったかと微笑ましく思ったものだった。lovelyおっぱいをやめた時も、指をちゅーちゅー吸ってたから泣かずにいられたし、こっちも助かった。でも、そのうちやめるだろうと思ってたのに、やめないやめないsign01寝付くときだけなら許せるものの、tv見ながら無意識に・・・、ひどい時は食事中もちうちちう、公園から抱っこして帰る時も・・・(cattoilet化した砂場で遊んだ後なのにthink)。「やめなさい」と何度も言ったし、本人もその気ではいるみたい。私が指しゃぶりの真似をすると「やめなしゃい!」とやめさせるもんね。そしてとうとう秘密兵器を使うことに・・・。

ずいぶん前に近所のママさんに指しゃぶりをやめさせるのに、苦い味の付いたマニキュアがあると教えてもらい、半年前に購入していたのだ。ホントは使いたくなかったんだよなー、こんなモノ。でも、とっくに2才半過ぎちゃったし、先週の金曜日に塗っちゃった。チャマに指しゃぶりやめる薬塗ろうねっていうとちゃんと指出して協力的。自分でもやめるって言ってるしね。でも、塗った当日、突然大泣きしたので、聞くとうっかりなめてしまったらしい。かわいそうだけどつらいのは今だけだ、チャマ。bearing

2日に1回塗るといいと書いてあるマニキュア、でも翌日チャマは笑顔でちゅーちゅー。coldsweats01苦くないんだと。お風呂とかで苦みが飛んでしまうのかなぁ。というわけで毎晩寝る前にぬりぬり。今では指を口に持って行こうとするけどくちびるツンツンするだけでおさまってる。なんとかやめられそうだわ~。しかし、ここにきて大問題発生。指しゃぶりをやめさせたせいだけじゃないだろうけど、昼寝のタイミングが取れなくなってきちゃったのだ。今日は結局お昼寝せず、カーチャン息抜きナシでチャマの相手。これも成長のうちなんだろうけど、キツイっす。

|
|

« 不明熱 | トップページ | サイゼリヤ デビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48543076

この記事へのトラックバック一覧です: 指しゃぶり:

« 不明熱 | トップページ | サイゼリヤ デビュー »