« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

暑い動物園

日曜日、我が家は東武動物公園に行ってきました。あづー。駐車場も混んでて、さすが夏休みと思ったのだけど、みんなの目当てはプール!隣りのrvcarの子供は裸にリュックだった。で、動物園は行ってみるとガラガラ。サル山も独り占め。こんなに空いてるなんて初めてだよー。動物たちも日陰に避難。暑いけど、結構木陰があってなんとか耐えられたかな。

012 ↑ライオンと目が合ってびっくりsign01

032 「カバと親しむ」という催しで飼育員さんの案内についていく子供たち。チャマも民族大移動の一員。それにしても初めて動いてるカバ見たよ。

動物パレードもあんまり人いなくて、チャマも一緒について行っちゃった。白いニシキヘビも触らせてもらったもんね。ゾウガメがパレード中脱走したそうにしてたけど、どうやら日陰に避難したかったみたいで、木陰で休憩中はじっとしてたのがおかしかった。

036_2

それにしても、パレード半周?つきあったし、園内結構歩いてるはずなんだけど、抱っこをねだることがなかったのはちょっとびっくり。これも成長かなー。暑かったからお茶を1リットル以上飲んじゃったのもびっくりなんだけど。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あづー

004 我が家も週末プール開きしました。チャマ大喜びheart04去年以上にトーチャンカーチャン水害に遭いそうな予感。。。think

で、日曜日相方の実家のある団地のお祭りに行ってきました。去年もこの日のためにばーちゃんがはっぴや鉢巻き、鈴を用意してくれてたのだけど、今年も拒否。お祭り男になるのは家の中だけなのか。で、おみこしのところに行ったけど、なぜかギャン泣き。眠いのかと思い仕方なく実家に戻ると、今度は「行くーっ!!」と号泣。わけわからん。で、連れて行くと今度はおとなしくおみこしについて歩く。ほっ。

042

おみこしといっても大人のフォローで子供たちが担ぐかわいいもの。でも、チャマにはまだ大きい。で、そのおみこしは各号棟を回り、それぞれの号棟で飲み物やスイカお菓子などが子供たちにふるまわれる。だからなのか、チャマはその後従順におみこしについていく。ちょっと歩くとおいしいものにありつけるもんね。チャマが初めて食べたのが、かき氷、あとヤクルト。かき氷は「おいしー」と食べてたけど、ヤクルトは予想通り少し飲んで「おいしー」と言ってつき返す。カーチャンが全部飲みました。

大変だったのは枝豆。好物だから、めちゃめちゃ食べる。あまりの食べっぷりに出発するとき、お世話係のおばちゃんに紙コップに入れて持たされたよ。(笑)次の休憩のときも食べたもんね。あと、合計スイカを4切れ食べたかな?すごいぞメタボsign01で、カーチャンもちゃっかりビールも頂いたのであった。

まあ、そんなこんなでダラダラ歩いてたのだけど、チャマくらいの子供たちは飽きて歩かなくなったりしてた。チャマはぐずらず全部歩いたから、ちょっとびっくり。食べ物の威力はすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり・・・

先週なくしたと思ったナナコカード。仕方なく、いつものコンビニで相談して新しくもう1枚作ることにした。レジでチャマがピflair。で、渡良瀬に到着。荷物をrvcarからおろす間チャマがダッシュボードをごそごそ。あったーsign03ナナコカード!新しく作ったからそのうち出てくるだろうと思ったけど、30分もたたないうちに出てくるとは。。。wobblyやっぱり犯人はオマエだったか・・・>チャマ

そうそう、先週イオンモールのモニターでチャマが夢中になってたウサビッチ。いまさらだけどめちゃめちゃ面白い。親がハマってます。チャマに見せたいけど、見せると自分でパソコン立ち上げて見せろって言いだすに決まってるから恐ろしくて見せられない。cdゲットしなきゃだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイてない日

日曜日、我が家は渡良瀬出動。途中、いつものコンビニ24hoursに立ち寄ると・・・ない!ナナコカードがないっ!!仕方なく現金で買い物。チャマがいつもレジでピッ!するのに、させてあげられなかったよ。

で、渡良瀬について発覚!チャマのオムツ&着替えの入ったバッグをhouseに忘れてきちゃった。奇しくも、今日は新しい水筒デビュー。チャマがアホみたいにお茶を飲むのは目に見えてる。。。トイレに間に合うとは思えず、緊急用のオムツ2枚は心細い。その上、虫捕り網とかごも忘れてきちゃった。ごめんよぉ>チャマ。気を取り直して、久しぶりにベビーカーでチャマと1周滑ってお弁当。Pちゃんdogいなかったから、ちょうだい攻撃はなかったけど、遊びながら食べてたチャマは魚を落っことして号泣。cryingあ~あ。

スケートの後はイオンモールへお買いもの。でもチャマは眠くてグズグズ。相方にオヤツを食べさせてもらい、その間私は幼稚園に必要なものを探しにうろうろ。オヤツを食べ終わったチャマは、ゲーセンの前にあるモニターに釘付け。ウサビッチやってた。ゲラゲラ笑っててツボにはまったらしい。ここから引き剥がすのにひと苦労。

そして、いろいろ用を済ませて帰宅。が、家に着く直前、バイパスを曲がったら、なんと路面が濡れてる!雨が降ってたんだ。洗濯物がぁ~!!まあ、想像より被害は少なかったけどさ・・・thinkなんか1日、プチ不運だったなあ。

そうそう、イオンモールでゲットした定期購読してる絵本のタイトルが今月は『ナナちゃんとササちゃん』だったんだけど、チャマが言うとなぜか「Uナちゃんとササちゃん」になってしまう。(笑)かわええの~。いつも遊んでもらってるからね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »