« やっぱり・・・ | トップページ | 暑い動物園 »

あづー

004 我が家も週末プール開きしました。チャマ大喜びheart04去年以上にトーチャンカーチャン水害に遭いそうな予感。。。think

で、日曜日相方の実家のある団地のお祭りに行ってきました。去年もこの日のためにばーちゃんがはっぴや鉢巻き、鈴を用意してくれてたのだけど、今年も拒否。お祭り男になるのは家の中だけなのか。で、おみこしのところに行ったけど、なぜかギャン泣き。眠いのかと思い仕方なく実家に戻ると、今度は「行くーっ!!」と号泣。わけわからん。で、連れて行くと今度はおとなしくおみこしについて歩く。ほっ。

042

おみこしといっても大人のフォローで子供たちが担ぐかわいいもの。でも、チャマにはまだ大きい。で、そのおみこしは各号棟を回り、それぞれの号棟で飲み物やスイカお菓子などが子供たちにふるまわれる。だからなのか、チャマはその後従順におみこしについていく。ちょっと歩くとおいしいものにありつけるもんね。チャマが初めて食べたのが、かき氷、あとヤクルト。かき氷は「おいしー」と食べてたけど、ヤクルトは予想通り少し飲んで「おいしー」と言ってつき返す。カーチャンが全部飲みました。

大変だったのは枝豆。好物だから、めちゃめちゃ食べる。あまりの食べっぷりに出発するとき、お世話係のおばちゃんに紙コップに入れて持たされたよ。(笑)次の休憩のときも食べたもんね。あと、合計スイカを4切れ食べたかな?すごいぞメタボsign01で、カーチャンもちゃっかりビールも頂いたのであった。

まあ、そんなこんなでダラダラ歩いてたのだけど、チャマくらいの子供たちは飽きて歩かなくなったりしてた。チャマはぐずらず全部歩いたから、ちょっとびっくり。食べ物の威力はすごい。

|
|

« やっぱり・・・ | トップページ | 暑い動物園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/48940285

この記事へのトラックバック一覧です: あづー:

« やっぱり・・・ | トップページ | 暑い動物園 »