« 暑い動物園 | トップページ | カブトムシ »

花火etc.

土曜日、うちの市内の花火大会でした。去年のチャマの興奮ぶりを思い出して、相方と万全の体制で臨みました。(なんちゃって)smile

036 でも、午前中は熊谷へ。あづかったー。水遊び場で初めてチャマを遊ばせたけど、はじめ「やだ。あそばない。」ってなんでだ?知らない子ばっかりだからかな?カーチャン強硬手段で無理やり着替えさせて、水にじゃぼん。なんだ、楽しそうに遊ぶじゃん。涼しそうでいいなー。でも、やっぱり人見知りしてるのか、行動範囲せまいし、自分から「もういい。」ってやめちゃった。

で、ランチして帰宅途中からrvcarたっぷり昼寝。sleepy午後は公園でいっぱい遊んだ。カマキリの入った虫かごに不用意に手を入れて痛い目にあったらしい。あと、近所の方からカブトムシを3匹もらってきてた。すごくうれしそうだった。heart04世話はカーチャンなんだよなー。think

夕食後、急遽ホームセンターへカブトムシの餌を買いに行く。戻ってきて大急ぎで花火大会の準備。お祭り男、いざ出陣sign01

041

花火大会とはいえ、近所の公園、学校のグラウンドで遠目に見るだけ。でも、去年チャマは大興奮で走り回ってどこにいるのかわからなくて苦労したのだ。で、今回、昔TDLで買ったスティッチの光るブローチflairが大活躍。1個チャマにつけ、もう1個は相方がつけてチャマが分かるようにしてた。我ながらグッドアイディア。scissorsしかし、本当につけてヨカッタ。近所の子たちと走り回って、行動範囲が去年の比じゃなかったよ。遊んでくれた小学生もびっくり。2歳児ってこんなに持久力あったっけ。これも成長か。。。さすがに翌朝、珍しく8時過ぎまで寝てた。

|
|

« 暑い動物園 | トップページ | カブトムシ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/49040211

この記事へのトラックバック一覧です: 花火etc.:

« 暑い動物園 | トップページ | カブトムシ »