« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

桃ラー

書くの忘れてた。話題だから、ずっと気になってたのだけど、スーパー行ってもどこも品切れ。いつか食べたいなーと思ってたら、なんと、コンビニで売っていた。というわけでゲット。感想は・・・フツーのラー油とは別の食べ物。でも、品切れになるほどうまいかっていうとギモン。前の石垣島ラー油みたいな感じ。フライドガーリックがいいって言われてもキューネのフライドオニオンで十分かな、私的には。

さて、チャマは今日、幼稚園。グズらなかったけど、幼稚園の帽子はかぶらず、カエルの帽子をかぶり、DSやらカードのバッグを持っていくって大変だった。でも初めて先生に「おはようございます」っておじぎしてあいさつできた。いつも固まってたのに、また成長したのぉ~。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVDプレーヤー

結婚前からDVDcdをプレステ2で見ていた私。最近、またレンタルを利用するようになって、使う機会が増えたけど、なぜかスポンジボブが見られないことがある。返却の時、見られなかったというと、磨いてくれてもう1週間無料で貸してもらったけど、それでも見られない時があったので、とうとう機械を買うことにした。

ブルーレイだのHDDだの、どうせチャマが見させてくれないので、ツ○ヤで2780円のヤツをゲット。scissorsプレステ2より起動は速いし、見られなかったスポンジボブもちゃんと見ることができた。こんなことなら、早く買えばよかったよー。

で、取り説memoをパラパラと見てたのだけど、リージョンコードの項目で「・・・またはALLが表示されていないと本気では再生できません。」え?なに?本気以上のやる気があったら再生できちゃうわけ?とおかしくて仕方なかった私。

夜、仕事から帰ってきた相方に見せると笑ってたけど「これ、ただの誤植じゃん。本機の間違いだよ。」だってさ。なんだー。ちぇ。そりゃそうかもしれないけど、おもしろかったのにさ。つまらん男よのぉ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

動物園リベンジ

熊谷のイベントの移動動物園がめちゃ混みでチャマを遊ばせてあげられなかったので、日曜日、本家の東松山の動物園に行ってきました。やっぱここは広いわ。sad前夜寝不足の体にはこたえる。カーチャンをちゃんと寝かせてよ~>チャマ しかも、ゴールデンウィークの失敗から、我が家はいつもより早起きして出動、案の定、午後になるとチャマも眠いのか、抱っこだの、おんぶだの・・・。いつもより疲れたよ。まあ、それでも十分楽しめたし、いっぱい遊んだもんね。

ウサギを抱っこさせようにも、爪の痛さに目覚めたのか、ちょっと逃げ腰。「しない」とか言ったりするし。だけど、自分より大きなヤギには臆せず近寄る。変なの。コアラはいつも寝てるのがちょっと動いたの見られてラッキー。shine

翌日は天気が怪しくて熊谷へ。Uナちゃん、Nナちゃん、Kジュくんといっぱい遊んだ。チャマが一番チビだけど。4人仲良く遊んでたから、カーチャンちょっと驚いたよ。Uナちゃんの面倒見がいいんだなぁ。さすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットサンドメーカー

なるものを買ってみた。ずっと気になってたんだよね。きっかけは、食パンにハムとチーズをのせて焼くいたのをチャマが上しか食べず、残ったパンにジャムを塗れとアホみたいなことを言うようになったのが後押しになった。週末使ってみたけど、なかなかいい感じ。火加減と時間を早く慣れなきゃ。黒こげになったところ、さすがのチャマも「にがい」と言って残してた。

さて、我が家は土曜日は渡良瀬、日曜は熊谷のイベントに行ってきました。イベントが2日から1日になったせいか、めちゃ混みsign03暑さもあって、いるだけで消耗する感じ。sad移動動物園でチャマがウサギ抱っこしたがったけど、混んでてとてもできなかった。暑くてステージ見る気もしないし。。。ミニSLもすごい行列。仕方なくバッテリーカーだけ乗せて、前回からハマった落書きコーナーで遊んだ。心配したとおり、服にいっぱいマジックが。wobbly黒い服着せとけばよかったよ。thinkとはいえ、結局1時間程度しかイベント会場では遊ばなかった。めちゃめちゃ疲れたけど。あとはいつものように東屋でランチして、水遊びして、いろいろいっぱい遊んで、たぶんチャマは満足したはず。相方もちゃっかり奥で滑ってたし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランチ会

今日はチャマが幼稚園に行く日。夏休み明けから、なぜかバイバイできなくなって、大泣きcryingしてるのを先生に「大丈夫で~す」happy01と拉致られるようになってしまった。今日「ママと幼稚園のトイレに行ったらバイバイできる」というので、toilet連れて行ったものの、「絵本いっしょによむ」と言い出し、crying・・・。でも、一生懸命我慢しようとしてるのが伝わってきて、かわええのぉと思ったカーチャンであった。まあ、泣くのはその時だけで、あとは楽しく過ごしているからね。bleah

で、今日はチャマのクラスのママたちとファミレスに集って、みんなでランチ。初めて行く場所で、rvcarドキドキ。parkingもどこなんだかドキドキ。まあ、無事着いたけど。それにしても、11人のママの集団、迫力だよなー。おしゃべりもすごいし。bombでも、いっぱいしゃべって楽しかった。あっという間clockに過ぎちゃったよ。幼稚園のお迎えにママrvcar3台連なって向かったのもおかしい。

で、午後はrainひきこもりのはずだったんだけど、チャマが眠いと言い出し、眠気覚ましに抱っこして家の前にでると、お隣のお兄ちゃんちから遊びにおいでと誘われた。初め「ママといく」と言ってたチャマ。「ママは行かないよ」と説明しても行く気満々で、お邪魔することに。カーチャンもちょっとドキドキだよ。なんか今日は2回幼稚園に行った気分。出されたオヤツは口に合わなかったようで、好き勝手したらしいけどcoldsweats01、楽しく遊んだみたいでヨカッタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パパとおでかけ

昨日は熊谷でレース。相方が見に行くというので、チャマも連れて行ってもらった。bleah朝、パパとお出かけだよと言うとちゃんとわかったみたいで、玄関で私にバイバイした。というわけで、しばし命の洗濯。heart04

この夏、全然庭の手入れもできず(暑すぎるのとチャマが昼寝しなくなったので)雑草ぼーぼーだったのをやっと少しきれいにできた。ホントはもっとちょこちょこやりたいんだけどね。はぁー。あと、普段しないところの掃除とか、ゴロゴロとか。。。(笑)

で、熊谷のチャマはほかの子たちといっぱい遊んで楽しく過ごせたらしい。ヨカッタね。相方によると言い間違えることはあったけど、ちゃんと泣くとき「パパぁ~crying」と言ってたんだとか。私なしでもちゃんと過ごせるじゃん。また、成長したのぉ~。

最近、いろんな人に縦に伸びたといわれるチャマ。90cm突破したかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »