« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

TDS

先週、チャマのお誕生日の記念にTDSに行ってきました。我らと相方の両親と一緒。

033

着いてすぐに行ったのは、ミスティックリズム。暗くなるからビミョーだなぁと思ってたら、やだとか言い始めちゃった。でも、ショーが始まってしばらくすると慣れて結構食いついてた。サルを見て「ポケモンみたい」とか言ってたし。火花がまぶしくてびっくりしてたけど、終わった後「おもしろかった」って言ってたからよかったかな。

アラビアンなメリーゴーランドに乗り、スモールワールド仕立てのシンドバッド見てカレーのランチ。ナンを喜んで食べるかと思ったら、予想を裏切り「カレーごはん」と言ってご飯党だった。服のあちこちにカレーつけて、その後チャマからカレー臭してたよ。sad

午後、海のショーを見ようとしたら、チャマが拒否。遠いし、パレードみたいな臨場感ないからかな?電車乗るといい、みんなを残し電車に乗って、それからマーメイドラグーンへ。びしょぬれ覚悟で噴水で遊ばせようと思ったのだけど、「やだ」の一点張り。どうも室内の暗さがダメらしい。ややこしいヤツめ。でも、みんなと合流し、そこでオヤツにすることになると気にならなくなった。店のカウンターを覗き込み、ハンバーガーらしきものがあって相方に「カーニバーガーがいっぱいあるよ」と言われると大喜び。

あと、ジャズのショーを見たり振り子とかのエリアで遊んでた。ランドに比べると小さい子率少ないけど、でも、チャマみたいな子でも何か見つけていっぱい遊べるから、シーもいいよね。結局、電車は3回乗ったし、船も大喜び。heart04

夕方、帰るつもりが、ここで晩ごはん食べるとチャマが言い出し、レストランで夕食。で、帰ろうと思ったら、30分ほどで、タワーオブテラーのファストパスの時間が来るから、行ってくれば?と相方が言い出してとどまることに。さすがにジジババだけにチャマを任せるのは無理だから、私と相方の母とで行くことに。感想は・・・あっと言う間でした。で、やっと帰ることに。

家に着くと22時前。チャマはrvcar中爆睡で、そのまま寝かせようかと思ったら、エンジン止まるとeye。グズグズだったけど、がんばってspa。自分でも「がんばった」って言ってたもんね。翌朝、珍しく9時まで寝てた。いっぱい遊んだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3才になりました

031

先週、チャマは3才になりました。誕生日は平日だったので日曜にみんなでお誕生会。初めて買ってきたケーキを食べました。クリームなんて絶対食べないと思ったのになぁ、おいしーと言いながらぱくぱく食べた。相方が「甘いの嫌いなんて思いこみだったのかなぁ」と言ってたけど、スポンジにサンドされてる桃の缶詰らしきものをべぇー。やっぱりダメじゃん。初めてのショートケーキ、完食したらオソロシイと思ったけど、さすがにそれはなかったか・・・。

047

誕生日に買ってあげたのは、レゴの青いバケツ、トミカのパーキングケース、プラレールの新幹線。前日、チャマと一緒にア○ゾンでポチりました。奮発しすぎたかの・・・。普段、めったに買わないからなー。しかし、当日相方は38℃超えの風邪っぴき。私が買い物birthdayに行っている間、まだ宅急便catがこないと大騒ぎしたらしい。。。

さて、チャマVer.3.00。何をしでかすか・・・。↓将来を予見させるような顔じゃの。

075

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まさかまさかの

当選ですsign01東京shineマラソンscissors 相方は×

昨日、抽選結果のメール来るんじゃないかと、気になってたのだけど、風邪にやられてそんな余裕ナカッタ。thinkもともと調子悪かったのに、親子して運動会でキョーレツなヤツもらっちゃったかなぁ。

それにしても、頭痛してるのに、鼻水&咳攻撃が加わったチャマの相手は地獄。風邪の症状はいいとして、頭痛でチャマの相手はあまりにツライので、今日鎮痛剤を買ってきた。そして、チャマは今日幼稚園の日。ばらまいてきたかも・・・。でも、クラスにも運動会以来調子悪いっていう子もいたなー。まあ、調子は上向きなんだけどね。

しかし、当たったといっても、練習させてくれないよなー>チャマ 目標はもちろん制限時間内完走とします。toiletはチェックしておかなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会

土曜日、チャマの幼稚園の未就園児の運動会でした。あいにくの天気rain。でも、ホールで行われました。

クラスメート、顔見知りのママたちに会うのに固まるチャマ。あんまり見たことない不安そうな顔するんだよね。もう、私にべったりで全然離れようとしない。カーチャン的にそれはそれでかわいいんだけど、やっぱり楽しんでほしいなぁ、運動会。moviecameraも持ってきた甲斐ナシ。

別室に移動してちょっと待機してた時に、オヤツにビスコを頂いた。これでスイッチ入るかと思いきや、ダメ。またホールに戻って、最初の競技。トンネルくぐりがあって、チャマのクラスの先生がいたのに固まってしまう。で、カーチャンと手をつないで、トンネル素通りしてゴール。カーチャン楽しくないよ。

そして次の競技。ゴール前にオヤツがsign01それを知ったチャマの目はshine、がぜんやる気で、スタートの順番待ちもできないほど。そんなチャマを押しとどめ、スタートラインに立つと「よーい」の構え。ちゃんと構えしてるのはチャマくらいだよ。公園でいつも駆けっこしてる成果かな。スタートすると速い速い。カーチャンべったりだったのは誰?って言いたいくらいだよ。やっぱエサがあるとモチベーション違うなあ。そして、そのオヤツはラムネだったのだけど、いつもべぇーして食べないのが、珍しく完食。空腹だっかたら?それともやっぱ雰囲気で食べれちゃうのかなぁ。おもしろいの。

017

そして、玉入れ。幼稚園で練習したことあるらしく、これもびっくりするくらいやる気満々。一生懸命いっぱい投げてた。まあ、1個も入らなかったけど。かごを支える先生の頭直撃してたよ。coldsweats01最後の踊りもちゃんと踊ってたし、楽しく過ごせてヨカッタ。heart04

035

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お箸を買いに・・・

食事中、スプーンより箸を使うことが多いチャマ。まだ2才なのに。もちろんえんぴつ握りだけど、豆も上手につまんだりする。特にトマトはポリシーでもあるのかってききたいくらい、絶対箸で食べる。皮がつるつるしてるのに上手いよなー。今では幼稚園の弁当もお箸だけ持たせてる。だってスプーンとフォーク使った形跡ないんだもん。重いしさ。

ずっと赤ちゃん本舗で買った六角形の短い箸を使ってたのだけど、噛んで先がガタガタに。で、近くのショッピングセンターでアンパンマンの箸を購入。でも、最近その箸を使わなくなってしまった。どうも、滑り止めになってるギザギザの溝が嫌いらしい。口当たりが悪いのかなぁ。「しろいはしは?」ときくけど、もう捨てちゃったよ。というわけで、今日はるばる赤ちゃん本舗まで行ってきた。

我が家がよく行ってたのは妻沼の店なんだけど、今日はtrainで北上尾のPAPAにあるお店まで行ってきた。たかが200~300円のものを買いに電車賃460円ってどうよ?チャマと二人きりでこんなに遠出するのは初めて。カーチャンもドキドキ。まあ、外面いいからなんとかなった。でも、店では本領発揮。やりたい放題のチャマを連れて目当てのものを探すのは大変。しかも、同じ箸はなく竹からプラ製しかもケースつきのものしかなかった。六角形は同じだけど、先端がちょっと丸っこくなってるのも気になる。。。でも、これしか買うものがないので、ゲット。他にもいろいろ買い物して、さてランチをどうしよぉ。。。

マックでハッピーセットと思ったりしたけど、チャマの好きなメニューを知ってるサイゼリヤに。2人でレストランも初めてだよ。やっぱ外面いいから大丈夫。scissorsさすがにもう買い物に付き合う気はなさそうなので、またtrainで帰ることに。ちょっとグズったけど、機関車のおもちゃを持たせてごまかし、なんとかたどり着く。家まで「だっこ」ということもなくちゃんと歩いて帰った。エライなぁ。しかも、オヤツ食べて公園に遊びに行った。帰宅後1時間くらいしか経ってないのに、もちろん昼寝ナシ。成長・・・つーか、その体力、おそろしいよ。誰に似たんだか。。。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと変?

先日、スーパー行った時の会話

私「言うこときかないと、かぼちゃもレンコンも買わないよ。」

チャマ「かう。かぼちゃとレンコンかう。いうことききたい。」

・・・子供の欲しがるものって、こういうものだっけ?過去にもおんなじような会話がナスとかぼちゃで繰り広げられたのであった・・・。confident

一昨日、幼稚園に送って行くときも「ママどこいくの?」ときくので「スーパーだよ。何かほしいものある?」と尋ねると「えーっと、なっとうごはんとみそしる!」との返事。かわいすぎるので、納豆とアンパンマンのパンを買って帰ったカーチャンであった。

話変わって、昨日相方が右肩を脱臼して帰宅しました。何しに会社に行ってんだか・・・。gawkバカなので明日滑るつもりでいるようですが、スケート禁止令を出すことにします。この前だって転んで怪我したのは右側だし。明日、渡良瀬で久しぶりに2~3周しよっかなー。bleahいつも1周しかさせてくれないもんね、二人とも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »