« お箸を買いに・・・ | トップページ | まさかまさかの »

運動会

土曜日、チャマの幼稚園の未就園児の運動会でした。あいにくの天気rain。でも、ホールで行われました。

クラスメート、顔見知りのママたちに会うのに固まるチャマ。あんまり見たことない不安そうな顔するんだよね。もう、私にべったりで全然離れようとしない。カーチャン的にそれはそれでかわいいんだけど、やっぱり楽しんでほしいなぁ、運動会。moviecameraも持ってきた甲斐ナシ。

別室に移動してちょっと待機してた時に、オヤツにビスコを頂いた。これでスイッチ入るかと思いきや、ダメ。またホールに戻って、最初の競技。トンネルくぐりがあって、チャマのクラスの先生がいたのに固まってしまう。で、カーチャンと手をつないで、トンネル素通りしてゴール。カーチャン楽しくないよ。

そして次の競技。ゴール前にオヤツがsign01それを知ったチャマの目はshine、がぜんやる気で、スタートの順番待ちもできないほど。そんなチャマを押しとどめ、スタートラインに立つと「よーい」の構え。ちゃんと構えしてるのはチャマくらいだよ。公園でいつも駆けっこしてる成果かな。スタートすると速い速い。カーチャンべったりだったのは誰?って言いたいくらいだよ。やっぱエサがあるとモチベーション違うなあ。そして、そのオヤツはラムネだったのだけど、いつもべぇーして食べないのが、珍しく完食。空腹だっかたら?それともやっぱ雰囲気で食べれちゃうのかなぁ。おもしろいの。

017

そして、玉入れ。幼稚園で練習したことあるらしく、これもびっくりするくらいやる気満々。一生懸命いっぱい投げてた。まあ、1個も入らなかったけど。かごを支える先生の頭直撃してたよ。coldsweats01最後の踊りもちゃんと踊ってたし、楽しく過ごせてヨカッタ。heart04

035

|
|

« お箸を買いに・・・ | トップページ | まさかまさかの »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/49695557

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« お箸を買いに・・・ | トップページ | まさかまさかの »