« ちょっと変? | トップページ | 運動会 »

お箸を買いに・・・

食事中、スプーンより箸を使うことが多いチャマ。まだ2才なのに。もちろんえんぴつ握りだけど、豆も上手につまんだりする。特にトマトはポリシーでもあるのかってききたいくらい、絶対箸で食べる。皮がつるつるしてるのに上手いよなー。今では幼稚園の弁当もお箸だけ持たせてる。だってスプーンとフォーク使った形跡ないんだもん。重いしさ。

ずっと赤ちゃん本舗で買った六角形の短い箸を使ってたのだけど、噛んで先がガタガタに。で、近くのショッピングセンターでアンパンマンの箸を購入。でも、最近その箸を使わなくなってしまった。どうも、滑り止めになってるギザギザの溝が嫌いらしい。口当たりが悪いのかなぁ。「しろいはしは?」ときくけど、もう捨てちゃったよ。というわけで、今日はるばる赤ちゃん本舗まで行ってきた。

我が家がよく行ってたのは妻沼の店なんだけど、今日はtrainで北上尾のPAPAにあるお店まで行ってきた。たかが200~300円のものを買いに電車賃460円ってどうよ?チャマと二人きりでこんなに遠出するのは初めて。カーチャンもドキドキ。まあ、外面いいからなんとかなった。でも、店では本領発揮。やりたい放題のチャマを連れて目当てのものを探すのは大変。しかも、同じ箸はなく竹からプラ製しかもケースつきのものしかなかった。六角形は同じだけど、先端がちょっと丸っこくなってるのも気になる。。。でも、これしか買うものがないので、ゲット。他にもいろいろ買い物して、さてランチをどうしよぉ。。。

マックでハッピーセットと思ったりしたけど、チャマの好きなメニューを知ってるサイゼリヤに。2人でレストランも初めてだよ。やっぱ外面いいから大丈夫。scissorsさすがにもう買い物に付き合う気はなさそうなので、またtrainで帰ることに。ちょっとグズったけど、機関車のおもちゃを持たせてごまかし、なんとかたどり着く。家まで「だっこ」ということもなくちゃんと歩いて帰った。エライなぁ。しかも、オヤツ食べて公園に遊びに行った。帰宅後1時間くらいしか経ってないのに、もちろん昼寝ナシ。成長・・・つーか、その体力、おそろしいよ。誰に似たんだか。。。catface

|
|

« ちょっと変? | トップページ | 運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

>その体力、おそろしいよ。誰に似たんだか。。

両方に。

投稿: Q | 2010年10月 8日 (金) 12:09

んな・・・。足腰鍛えすぎたかな―と思う今日この頃。
でも、夜はプチ夜泣キングで翌日は微熱幼児。
まだまだじゃのー。bleah

投稿: あき | 2010年10月 9日 (土) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/49676981

この記事へのトラックバック一覧です: お箸を買いに・・・:

« ちょっと変? | トップページ | 運動会 »