« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

まだまだ続くマイケルブーム

先週発売になったマイケルのcd VISION をゲット。ネットで予約購入しちゃったもんね。デジタルリマスターということもあり、今まで見てたのより、画像もずいぶんキレイ。私も見たことないPVがてんこ盛りなのだけど、大喜びしたのは、もちろんチャマ。

お気に入りはウサギのクレイアニメ(?)の Speed Damon とシュールな映像の Leave Me Alone。一緒に歌ってるし。。。バブルス見て「パン君みたいなサルがいる」だって。あと、エジプシャンな Remember The Time 。チャマのいうところのお姫様が出てくるヤツ。で、2枚あるcd(3枚目は未見)で、チャマのあれみるこれみるのリクエストに応えるのが大変。「○△%#くりーむ」=Smooth Criminal 「こわいの」= Ghost 「みどりのマイケル」= They Don't Care About Us もっとひどいと踊って「これ見る」だから、カーチャンたまらんよ。coldsweats02

で、チャマが好きなのは映像だけと思いきや、PVのない Human Nature も「ふわふわきく」と聴きたがる。rvcar移動時のBGMはもっぱらマイケル。「おかあさんといっしょnote」かかってても「マイケルきくsign01angry」と言うんだよなー。3歳児が。でも、Thriller だけは嫌いで、大泣きして拒否る。The darkness...のセリフのところが怖いらしい。PVも「ゴミ捨て場こわい」というので、なんのことかと思ったら墓場のことだったよ。thinkおばけになって踊ってるシーンは大丈夫なんだけどね。おもしろいヤツ。

さて、昨日渡良瀬の帰りにヤマダ電機に寄り道した我が家。チャマも「やまーだでんきnote」って店内で言ってたのだけど、今日になって「きのう石丸電気いったね」だってさ。頭の中どーなってるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食べすぎ注意報

2週続けて土日とも渡良瀬出動の我が家。先週の土曜日、私がジョギングから戻ってくると、相方がいないのに、Uナちゃんとママと弁当食べてたのに驚いたよ。で、次の日曜日、またジョギングから戻るとまだ11時半なのに弁当ほとんど食べ終えてた。「お腹すいたー。おべんとうたべるー。」とうるさくて相方も手がつけられなかったらしい。どうしたんだ?この食欲。

いつもチャマのランチはカーチャンの手抜き弁当&コンビニで買ったもの。コンビニで買うのは、以前冷やしたぬきうどんが多かったのだけど、最近ではチャマに選ばせてる。のり巻きとか、パンとか・・・。で、残ったものを我らが食べる・・・という風にしてたのだけど。先週、チャマは弁当完食後に相方がランチにしようと思っていた、鶏のから揚げののり巻きをなんと4個も食べてしまった。それぞれ、小食な子の一食分になりそうな量。見てたみんなも驚いてたよ。

で、昨日試しにランチ前にオヤツをあげてみた。喜んで食べたのだけど、「もっと」と自分でクーラーバッグあさって、探し出して食べちゃった。そのうちよそのクーラーバッグあさるんじゃなかろうか。。。coldsweats01スナックはいいけど、キャンディやチョコなど、甘味の強いものは好きじゃないらしく、その辺に「べぇ」するので要注意。で、オヤツのせいか肝心の弁当は残す始末。早くても、食べるとゴネだしたら弁当を食べさせることにしようと相方と結論を出した。

最近、よく背が伸びたといわれるチャマ。私はあんまり自覚ないんだけど、家のflair点けたりできるようになったから、やっぱ大きくなってる。で、カーチャンは抱っこで体幹を支える時、厚みが増したなーと思うのであった。日々、チャマは縦にも横にも大きくなってるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再会

日曜日、自治会の掃除があったのに、我が家は家族全員で朝寝坊。フツーに寝坊でも十分間に合うのに、今回はちょっと遅かった。チャマがごねるので相方だけ先に行かせ、後からチャマと参加。今までは、チャマは邪魔にしかならなかったのに、今回はちゃんと落ち葉を集めたり、袋に入れたりできてた。エライなぁ。

で、掃除の後、私は一人で恵比寿へ。train昔習ってた英会話の先生がニュージーランドから来日してて、かつてのクラスメート、シゲオさんのお家houseを訪問してきた。駅で、ベスと、もう一人のクラスメートと待ち合わせ。ベスに「訪問をオーガナイズしてくれてありがとう」と感謝された。もう、えーごはさっぱりで、私のメールも時制とか文法とかめちゃくちゃだったんだろうけど、ちゃんと通じて恵比寿で会えたんだから、ま、いっか。bleah私の苦労はベスもわかってくれてた。

一緒に行ったMミさんも、クラスで一緒だった時と変わらずアクティブでうれしくなった。で、3人で歩いて懐かしいシゲオさん宅へ。ここでクリスマスパーティやらせてもらったし、去年の春は相方とチャマと一緒に来たんだよなー。シゲオさんは、もう80歳後半で、耳もだいぶ遠くなってたけど、それでもときどき英語交じりの会話で楽しく過ごした。ベスがシゲオさんのことをスペシャルな生徒だったからと、いろんなこと覚えてて、みんなびっくり。高齢なこともあり、ちょっと健康が心配になったけど、また成長したチャマを見てもらえるといいなー。

さて、その間チャマと相方はおとなしく留守番というわけにはいかないので、東武動物公園にいってきた。ランチになんとチャマは焼きそば2/3、唐揚げ2個、クルミパン3/4個食したんだとか。deliciousライオンのトンネルを7回も往復し、やりたい放題。penguinにエサやりさせたけど、ポイポイ全部投げてしまいcameraどころではなかったらしい。coldsweats01「おうちかえる」と言いながら遊びまくって、帰宅は私の方が早かったよ。

そうそう、都内に行ったついでに憧れのheart04MBTシューズなるものをゲット。今日、履いてみたけど、背筋が伸びて腹筋の奥が刺激される感じ。背脂が取れるといいのだけど、まあ期待せず、マラソンのトレーニングの助けになるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »