« TDS | トップページ | 食べすぎ注意報 »

再会

日曜日、自治会の掃除があったのに、我が家は家族全員で朝寝坊。フツーに寝坊でも十分間に合うのに、今回はちょっと遅かった。チャマがごねるので相方だけ先に行かせ、後からチャマと参加。今までは、チャマは邪魔にしかならなかったのに、今回はちゃんと落ち葉を集めたり、袋に入れたりできてた。エライなぁ。

で、掃除の後、私は一人で恵比寿へ。train昔習ってた英会話の先生がニュージーランドから来日してて、かつてのクラスメート、シゲオさんのお家houseを訪問してきた。駅で、ベスと、もう一人のクラスメートと待ち合わせ。ベスに「訪問をオーガナイズしてくれてありがとう」と感謝された。もう、えーごはさっぱりで、私のメールも時制とか文法とかめちゃくちゃだったんだろうけど、ちゃんと通じて恵比寿で会えたんだから、ま、いっか。bleah私の苦労はベスもわかってくれてた。

一緒に行ったMミさんも、クラスで一緒だった時と変わらずアクティブでうれしくなった。で、3人で歩いて懐かしいシゲオさん宅へ。ここでクリスマスパーティやらせてもらったし、去年の春は相方とチャマと一緒に来たんだよなー。シゲオさんは、もう80歳後半で、耳もだいぶ遠くなってたけど、それでもときどき英語交じりの会話で楽しく過ごした。ベスがシゲオさんのことをスペシャルな生徒だったからと、いろんなこと覚えてて、みんなびっくり。高齢なこともあり、ちょっと健康が心配になったけど、また成長したチャマを見てもらえるといいなー。

さて、その間チャマと相方はおとなしく留守番というわけにはいかないので、東武動物公園にいってきた。ランチになんとチャマは焼きそば2/3、唐揚げ2個、クルミパン3/4個食したんだとか。deliciousライオンのトンネルを7回も往復し、やりたい放題。penguinにエサやりさせたけど、ポイポイ全部投げてしまいcameraどころではなかったらしい。coldsweats01「おうちかえる」と言いながら遊びまくって、帰宅は私の方が早かったよ。

そうそう、都内に行ったついでに憧れのheart04MBTシューズなるものをゲット。今日、履いてみたけど、背筋が伸びて腹筋の奥が刺激される感じ。背脂が取れるといいのだけど、まあ期待せず、マラソンのトレーニングの助けになるといいなぁ。

|
|

« TDS | トップページ | 食べすぎ注意報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/49917615

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« TDS | トップページ | 食べすぎ注意報 »