« 再会 | トップページ | まだまだ続くマイケルブーム »

食べすぎ注意報

2週続けて土日とも渡良瀬出動の我が家。先週の土曜日、私がジョギングから戻ってくると、相方がいないのに、Uナちゃんとママと弁当食べてたのに驚いたよ。で、次の日曜日、またジョギングから戻るとまだ11時半なのに弁当ほとんど食べ終えてた。「お腹すいたー。おべんとうたべるー。」とうるさくて相方も手がつけられなかったらしい。どうしたんだ?この食欲。

いつもチャマのランチはカーチャンの手抜き弁当&コンビニで買ったもの。コンビニで買うのは、以前冷やしたぬきうどんが多かったのだけど、最近ではチャマに選ばせてる。のり巻きとか、パンとか・・・。で、残ったものを我らが食べる・・・という風にしてたのだけど。先週、チャマは弁当完食後に相方がランチにしようと思っていた、鶏のから揚げののり巻きをなんと4個も食べてしまった。それぞれ、小食な子の一食分になりそうな量。見てたみんなも驚いてたよ。

で、昨日試しにランチ前にオヤツをあげてみた。喜んで食べたのだけど、「もっと」と自分でクーラーバッグあさって、探し出して食べちゃった。そのうちよそのクーラーバッグあさるんじゃなかろうか。。。coldsweats01スナックはいいけど、キャンディやチョコなど、甘味の強いものは好きじゃないらしく、その辺に「べぇ」するので要注意。で、オヤツのせいか肝心の弁当は残す始末。早くても、食べるとゴネだしたら弁当を食べさせることにしようと相方と結論を出した。

最近、よく背が伸びたといわれるチャマ。私はあんまり自覚ないんだけど、家のflair点けたりできるようになったから、やっぱ大きくなってる。で、カーチャンは抱っこで体幹を支える時、厚みが増したなーと思うのであった。日々、チャマは縦にも横にも大きくなってるのだ。

|
|

« 再会 | トップページ | まだまだ続くマイケルブーム »

インラインスケート」カテゴリの記事

コメント

みごとな食べっぷりhappy01
たくさん食べて、大きくなってねfuji

投稿: あ こ | 2010年11月16日 (火) 07:09

縦に大きくなってくれればいいんだけどね。
まだまだ小柄な方なのだ。

すっかり赤ちゃんっぽさが抜けて、ちょっと淋しい。

投稿: あき | 2010年11月16日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50040683

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎ注意報:

« 再会 | トップページ | まだまだ続くマイケルブーム »