« 食べすぎ注意報 | トップページ | ランニングクリニック »

まだまだ続くマイケルブーム

先週発売になったマイケルのcd VISION をゲット。ネットで予約購入しちゃったもんね。デジタルリマスターということもあり、今まで見てたのより、画像もずいぶんキレイ。私も見たことないPVがてんこ盛りなのだけど、大喜びしたのは、もちろんチャマ。

お気に入りはウサギのクレイアニメ(?)の Speed Damon とシュールな映像の Leave Me Alone。一緒に歌ってるし。。。バブルス見て「パン君みたいなサルがいる」だって。あと、エジプシャンな Remember The Time 。チャマのいうところのお姫様が出てくるヤツ。で、2枚あるcd(3枚目は未見)で、チャマのあれみるこれみるのリクエストに応えるのが大変。「○△%#くりーむ」=Smooth Criminal 「こわいの」= Ghost 「みどりのマイケル」= They Don't Care About Us もっとひどいと踊って「これ見る」だから、カーチャンたまらんよ。coldsweats02

で、チャマが好きなのは映像だけと思いきや、PVのない Human Nature も「ふわふわきく」と聴きたがる。rvcar移動時のBGMはもっぱらマイケル。「おかあさんといっしょnote」かかってても「マイケルきくsign01angry」と言うんだよなー。3歳児が。でも、Thriller だけは嫌いで、大泣きして拒否る。The darkness...のセリフのところが怖いらしい。PVも「ゴミ捨て場こわい」というので、なんのことかと思ったら墓場のことだったよ。thinkおばけになって踊ってるシーンは大丈夫なんだけどね。おもしろいヤツ。

さて、昨日渡良瀬の帰りにヤマダ電機に寄り道した我が家。チャマも「やまーだでんきnote」って店内で言ってたのだけど、今日になって「きのう石丸電気いったね」だってさ。頭の中どーなってるんだ?

|
|

« 食べすぎ注意報 | トップページ | ランニングクリニック »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50167318

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続くマイケルブーム:

« 食べすぎ注意報 | トップページ | ランニングクリニック »