« まだまだ続くマイケルブーム | トップページ | 参観日 »

ランニングクリニック

土曜日、熊谷でミズノランニングクリニックに参加してきた。会社の人が主催かと思いきや、ミズノランニングクラブのフツーのOLや会社員な方たちによる講習会だった。ミズノが関わるレースではペース走したりしてるらしい。

ほどけにくい靴ひもの結び方(カンドー)や、小物の活用方法、効率的な練習の仕方etc.教わった。実際、30分ほどのペース走もやったけど、私はへろへろ。改めてフルマラソン完走がキビシイと実感。走ってるところをビデオ撮影して、自分の走ってる姿も初めて見た。正直がっかり。coldsweats01みんなそんなもんだろうけど。

パソコン使って足型測定もやってもらったけど、かなりショックな結果だった。左右0.5cm=ワンサイズ違ってて、今より一つ上のサイズの靴を履くことを勧められた。で、足幅は一般の日本女性よりやや細身とのこと。これも意外。しかも左足は外反母趾を指摘された。全然気付かなかったよーsign01ずーっとスニーカーばかり履いてたけど、靴の中で足が泳いで外反母趾になっちゃったのかなぁ。悲しい。。。

さて、講習会の間、チャマは相方が相手。ランチの時だけ合流。ドームで遊んだり、いつものように好き勝手したらしい。遊具のある場所もちゃんとわかってるから、一人で勝手に行っちゃうし。それでも、長時間私と離れていたことを我慢していたらしく、帰りのスーパーで別行動したら、泣き続けたらしい。そして、夜は珍しく夜泣き。「低燃費tvみる~!!crying」ってなんのこっちゃ。というわけで、カーチャンもチャマもそして相方もがんばった1日であった。

|
|

« まだまだ続くマイケルブーム | トップページ | 参観日 »

マラソン」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

それはきっと、”低燃費少女ハイジ”が見たいのですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=wJ_vSc3Bamk

投稿: Q | 2010年12月10日 (金) 12:15

それはわかってるのだけど、夜泣きで言うほどのことなのかと・・・。coldsweats01
低燃費少女ハイジ、日産のサイトからなくなっちゃって困る。
youtubeでチャマに見せると、いろいろリンク開いちゃってとんでもないことになっちゃうんだよねー。

投稿: あき | 2010年12月10日 (金) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50230732

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングクリニック:

« まだまだ続くマイケルブーム | トップページ | 参観日 »