« 参観日 | トップページ | 年の瀬に »

帰省

この週末、我が家はチャマの大ばーちゃん(私の祖母)の法事のため、香川に帰省してました。とんぼ返りで全然ゆっくりできなかったけど。

今回、初めて自宅から空港まで往復電車!秘密兵器ブーブというおもちゃを用意してあったのだけど、行きは手持ちのトミカでなんとかなった。実家では、また少しおもちゃbusを用意してくれてあって、それも気に入って遊んでた。よかったのぉ。到着した当日の夕飯は我らのリクエストで牛角へ。チャマ初焼き肉!と思いきや「いらない」となぜか食べない。

で、肝心の法事は大勢の親戚に圧倒されたのか、やっぱ避難。公園の滑り台が濡れてたらしく、おしりが「つめたい」といって帰ってきた。で、みんなとお食事。レストラン行くんだよー、とごまかして食事会へ。今回はチャマの食事も用意されてて、前の席に座った親戚の男の子を真似てがんばって食べてた。まあ、しばらくすると飽きて脱走したけど。

で、翌日帰宅。また飛行機と電車の乗り継ぎ。着陸のベルトサインでじっとしていられず、とうとう秘密兵器ブーブを投入。coldsweats01予想通り、ガチャガチャと夢中になり助かった。用意しておいてヨカッタ。書ききれないこといろいろあったけど、チャマがまた成長したなーと思うことがいっぱいあったよ。

|
|

« 参観日 | トップページ | 年の瀬に »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50363238

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 参観日 | トップページ | 年の瀬に »