« ランニングクリニック | トップページ | 帰省 »

参観日

先週、チャマの幼稚園の参観があったのだけど、書いてなかったなー。というわけで、先週の話になりますが・・・。

幼稚園に着くなり、私にべったりで一人で、おもちゃのところにさえ行こうとしない甘えっ子に変身。歌の時もベタベタ。でも、だんだん慣れてきて、先生の言うことをきけるようになっていった。ほっ。みんなの前で自分の名前を言い、「好きな動物はライオンです!」って言ってた。エライなぁ。つーか、ライオンが好きだなんてカーチャン知らなかったよ。coldsweats01チャマと一緒に工作したり、今まで作ったものを見せてもらったり、春より成長したチャマが見られて大満足のカーチャンであった。お弁当の準備は1番だったしね。

054

そんな幼稚園も今日で年内終わり。先週私が一緒に行ったもんだから、別れ際ゴネるか心配だったけど、ちゃんとバイバイできたしね。でも、次は4週間後かぁ。どうなることやら・・・。

061

最近、家の中に飾ってあるシーサー(西表島土産)が一つだけ後ろ向きになっている。チャマの仕業なのはわかってるのだけど、どうしてなのかナゾだった。今日後ろ向きにしてる現場を押さえ「なんでひっくり返すの?」と尋ねると「こわい」との返事。ひとつだけなのは、口の開いてる方が怖いからとのこと。ちょうどチャマの目線の位置にあるから、余計気になるのかな?置き場所替えてあげなきゃね。それにしても、かわええのぉ。lovely

そうそう、今週末我が家は所用のため no sk8 です。

|
|

« ランニングクリニック | トップページ | 帰省 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50311675

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« ランニングクリニック | トップページ | 帰省 »