« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

チャマ語辞典

意味もなく マイケル版

スマッシュクリーム  Smooth Criminal

ほー  Don't Stop Till You Get Enough

ふわふわ  Human Nature

どんどんどどどん  The Way You Make Me Feel

ふね  Leave Me Alone

うさぎ  Speed Damon

こわいの  Ghost

スージーがっなんばー  Blood on The Dance Floor

あああーあ  Earth Song

わーなわーなわーな  Come Together

ポール  Say Say Say

じょいやっさー  Enjoy Yourself

↑これだけ見るとなんのこっちゃって感じだなー。だいたいPVのことなんだけど、チャマの耳に聞こえてること言ってたりする。「スージーがっなんばー」 は Susie got your number だし「わーなわーなわーな」は One and one and one is three だから。でも「じょいやっさー」は盆踊りか平成狸ぽんぽこかと思ったよ。coldsweats01将来のえーご学習に役立ってくれればいいけど。。。期待しないでおこう。

そろそろ幼稚園入園cherryblossomの準備に取り掛からなくては。学生時代以来のミシン、できるかしら?私に。無理だったらogawaさんにお願いしようかな。bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

個人面談

金曜日、チャマの入園する幼稚園の個人面談がありました。しかし、その前日から私はノロかと思うほどの激しい嘔吐下痢。チャマにうつりやしないか心配だったけど何のその、チャマは元気いっぱい。面談当日、さすがに食べる気にはなれないけど、吐くことはなかったので、がんばって行くことにした。rvcar

制服や備品の申し込みをして、簡単な手遊び。先生が数人いるだけで固まるチャマ。こういう雰囲気ダメなんだよなー。でも、知ってる歌で楽しそうにできてた。で、今度は先生と1対1の面談。といっても簡単なものだけど。驚いたことに、初対面の先生に、ちゃんと自分の名前を言い、楽しそうにお話してた。カーチャンびっくりだよ。相変わらず、好きな食べ物を聞かれると「ブロッコリー」と答えてたけど。coldsweats01

終わってから、週1のクラスの子と一緒に園庭でいっぱい遊んだ。帰る時「また ようちえん いく」と言ってた。甘えっ子だけど、外ではがんばってるんだなーと、カーチャンうれしくなったよ。入園が楽しみなり。

久々のチャマ語辞典

ケロQ  チョロQ

ミドリ  ニトリ

ポッチャ  チョッパー(ワンピース)または ポッチャマ(ポケモン)

パース  バズ(ライトイヤー)

スマッシュクリーム  スムースクリミナル(マイケル♪smooth criminal)

カボ  アボカド

でじゃー  メジャー

ごーりー  ウォーリー(をさがせ)

かばちゃん  川ちゃん(ガレッジセール)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近

チュニジアのニュースをよく見るようになった。平和な国だったのに、あの人懐こい人たちは抑圧されてたってことなのかなぁ。

私が訪れた時、ホテルやレストランに ベンアリ大統領の写真があって、ちょっと違和感を感じたのを思い出す。イスラム教って偶像崇拝禁止してるはずなのに、社会主義の国みたいじゃないか、とか。そういえば、観光地で知らずに大統領府にカメラ向けて、ガイドのおじさんに撮影禁止だと怒られたっけ。まあ、何もかも懐かしいんだけど。

ああ、とろとろ卵のオジャが食べたいー。また行ける日が来るといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の幼稚園

今週から、チャマの幼稚園が始まった。約1カ月ぶり。「ようちえん いく」と行きたいようなことを話してたし、rvcar連れて行くときもご機嫌で、大丈夫と思ったのだけど・・・。先生に挨拶して、私がバイバイしようとすると、目をうるうるさせて「ママとトイレ行く」と言いだし、うぇーん。crying久しぶりに見たよ、その不安そうな顔。で、先生に拉致られていったチャマ。お迎えに行くと、ご機嫌heart04大根掘りをしたとのことで、大きな大根も一緒だった。happy02

そろそろ、入園の準備しなきゃいけないんだよなー。もうすぐ面談もあるし、揃えなきゃいけないものを考えたり、私もそわそわしてしまう。夏にミシン買ったのに、まだ箱から出してないよ。ご近所の方にいろいろお下がりを頂いたり、制服のサイズをチェックするのにお借りしたり。。。それにしても、チャマはうれしそうに着て鏡見に行くんだよなー。全部ぶかぶかなんだだけど。近所のお兄ちゃんたちと一緒なのがうれしいみたい。もうすぐなんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家の渡良瀬マラソン2011

去年と同じく、早朝チャマを拉致って出発。rvcar一応、前の日に渡良瀬に行くことを話してあったから、チャマも納得。いつものコンビニに寄り、渡良瀬に到着。ここでいつものように上着を着ないと言い張るけど、早いんだからめちゃめちゃ寒い。なんとか着させていつもの場所へ。このときなぜか台車代わりのベビーカーに乗ると言い出さず、一人で歩いてくれて助かった。

荷物を広げようとすると、大勢いていつもと雰囲気違うから、固まるチャマ。いちいちめんどくさいヤツじゃのー。でも、ここで朝食。これでエンジンかかったかな。

相方のレースが始まるからスタート地点に行こうと言うと、ちゃんと歩いて行った。ちょっと間に合わなかったけど・・・。coldsweats01で、そのまま去年と同じく、K家のUナちゃんと行動を共に・・・。「おとーちゃん、がんばってー!」って言えたし、今年はほかのスケーターもちゃんと応援できた。偉いなぁ。さて、その応援された相方は、今年はゴールならずオミット。「おとーちゃん、ちぎれちゃったからゴールできなかったの?」・・・ハイそのとおりです。

その後もハイテンションでずーっと遊び、眠くなってグズグズするんじゃないかとと心配だったけど、なんのその。閉会式では、相方にべったり、おしゃべりはともかく歌まで歌いだすんだから・・・。珍しく帰りも駐車場まで歩いてくれた。rvcarでは気絶だったけど。なんだかんだ楽しかったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願いしいます。fuji

今年もチャマに振り回されそうな予感。でも、春cherryblossomから幼稚園生だ~。また成長する姿が見られるのかな。わくわく。happy01

ワタシ的には東京shineマラソン。目標は制限時間内の完走です。危ういなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »