« 最近 | トップページ | チャマ語辞典 »

個人面談

金曜日、チャマの入園する幼稚園の個人面談がありました。しかし、その前日から私はノロかと思うほどの激しい嘔吐下痢。チャマにうつりやしないか心配だったけど何のその、チャマは元気いっぱい。面談当日、さすがに食べる気にはなれないけど、吐くことはなかったので、がんばって行くことにした。rvcar

制服や備品の申し込みをして、簡単な手遊び。先生が数人いるだけで固まるチャマ。こういう雰囲気ダメなんだよなー。でも、知ってる歌で楽しそうにできてた。で、今度は先生と1対1の面談。といっても簡単なものだけど。驚いたことに、初対面の先生に、ちゃんと自分の名前を言い、楽しそうにお話してた。カーチャンびっくりだよ。相変わらず、好きな食べ物を聞かれると「ブロッコリー」と答えてたけど。coldsweats01

終わってから、週1のクラスの子と一緒に園庭でいっぱい遊んだ。帰る時「また ようちえん いく」と言ってた。甘えっ子だけど、外ではがんばってるんだなーと、カーチャンうれしくなったよ。入園が楽しみなり。

久々のチャマ語辞典

ケロQ  チョロQ

ミドリ  ニトリ

ポッチャ  チョッパー(ワンピース)または ポッチャマ(ポケモン)

パース  バズ(ライトイヤー)

スマッシュクリーム  スムースクリミナル(マイケル♪smooth criminal)

カボ  アボカド

でじゃー  メジャー

ごーりー  ウォーリー(をさがせ)

かばちゃん  川ちゃん(ガレッジセール)

|
|

« 最近 | トップページ | チャマ語辞典 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50678484

この記事へのトラックバック一覧です: 個人面談:

« 最近 | トップページ | チャマ語辞典 »