« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

無事 完走!

東京shineマラソン、なんとか完走できました。happy02やったーsign01タイムは5時間55分、スタートロスが20分だから、週末に1時間程度しか練習してなかったわりには、自分的にはちょっとびっくりな結果。

早朝、こっそり一人家を出て(チャマが生まれて初めてだ)train。隣りの座席にいた男性もトレーニングウェア。私がパンフを出して見てると「フル出るんですか?がんばりましょう」と声をかけてくれた。新宿行きのtrain、ランナーと思しき人たちが次々と乗り込んできた。

会場に着くとわくわく。4年ぶりだ~。荷物を預けてミールサービスでbananaをもらおうと思ったら、ない!ない!え~っ!!また、ひもじい思いで走るのかと、落胆。toilet行ってスタートエリアに行こうと思ったら、時間切れで最後尾。といっても、私のエリアはもともと最後尾だったから、そんなに変わらないんだけど。

スタートラインにたどり着くまで20分。で、また石原都知事に手を振り軽快に・・・と言いたいけど、冷えてしまい、早速toiletを探すハメに。coldsweats01で、5km地点通過に1時間かかってしまった。で、関門の時間まで15分しなかったから、めちゃめちゃ焦る。その後の10kmはおおむね順調。あとはボロボロだったけど。

それにしても暑かった。冬なのに、こんなに給水したのは初めて。給水の度に2杯ずつ飲んでた。ミールも心配したけど、ちゃんとbananaありつけたし、人形焼きとかもあった。やっぱ、1回目よりずいぶん改善されてた。

25kmすぎあたりから、足がむくんで靴がきつく感じるようになってしまい、セミナーで言われた通り、買いかえればよかったなーと思いながらも、一歩一歩。チャマが「ゴールでママ がんばってーって言うね」と言ってくれたのを思い出し、一歩一歩。以前豊洲のあたりから、応援する人が少なくなったので、iPodを用意してあったのだけど、声援が途切れない。元気をもらって一歩一歩。なんとかゴ―――ルっsign01

そうだ、ゴール前、sk8のイベントやってて、手を振ったけど気付いてもらえなかった。1車線間隔あったし、ちょっと遠かったなぁ。

というわけで、人生5回目のフルでした。チャマ編はまた後日。

私が目撃した個性的なランナー  思い出せるだけ・・・

iPhoneを4つ装着した外国人 (TVでも取り上げられたらしい)

十字架を背負ったイエスさま

わさお(?)の着ぐるみ  妨害じゃ?と思ったらちゃんとゼッケンつけてた

ランドセルを背負ったタイガーマスク

キティちゃん柄のピンクの忍者

虚無僧 カエル 河童 ミニーちゃん

スマートフォンで実況してる人多かったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

最後の参観日

水曜はチャマの週1で行っている幼稚園の参観日。また成長した姿が見られるとわくわくしたカーチャンだったけど。。。いまだにおもちゃで遊ぶのにも「ママ おいで」と、私にべったり。みんな離れて遊んでるのに。・・・ったく。お歌の時間も座ったまんま、カメラ持ってる私に傍に来いとうるさいし、movie向けると変顔ばっか。一人だとちゃんとできてるはずなのに、私がいると甘えちゃうんだなー。

でも、お片づけや、お返事他、きまりごとはちゃんとみんなと一緒にできてた。工作の時間になると、ちゃんと座って、もう夢中。先生の言うことをわかってるみたいで、手伝いを頼むことなく黙々とやってた。これも成長だなぁ。

013

週1の幼稚園もあと2回。しっかり楽しんでほしいな。4月からいよいよ幼稚園児だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本格デビュー

日曜日、イオンモールに寄って、チャマのスケートをゲットしてから熊谷へ。今まで、おさがりで、ウィールの回らないブーツを履いてたけど、ちゃんとしたヤツね。この前買ったヘルメットとおんなじK2だ。自分で「かっこいい」って言うから、これで少しは履いてくれるようになるかなぁ。まあ、期待はしないけど。

履かせてみると、さすがABEC3 ウィールがホントに回るから、アスファルトの上でぐにゃぐにゃのチャマ。それでも、偶然会った幼稚園の友達に見せるといい、手をつないでがんばって歩いた。最後には自立できるようになったから、がんばったね。

その後、そのお友達とずーーーっと遊んでた。やれやれと思ってオヤツあげた後も、練習の終わったお兄ちゃんたち追いかけ、走る走る。。。すごいよ、その運動量。お昼寝したにも関わらず、夕食後眠そうにしてたもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はとこ大集合

日曜日、都内近郊の私のいとこファミリーで集まろうということになり、一家で新宿にお出かけ。外面いいからtrainはいい子。もう安心かな。

集まったのはなんと6家族。1才から6才までのチビッコ大集合。happy01見たことない人たちいっぱいで固まるチャマ。まあ、お約束みたいなもん。「レストランで食事だよ」と連れ出したものの、キンチョーだかコーフンだかでほとんど食べず。。。confident

037

どういう交渉したのか・・・居酒屋は開店前。だんだん行動範囲が広がるチビッコたち。他にお客がいなくてヨカッタよ。はじめ距離を置いていたチャマもおにいちゃんたちと遊ぶようになり、最後にはみんなと一緒にテーブルの下に潜ってた。

私を含めいとこ同士、成人してからほとんど顔を合わせてなかったけど、近況や小さい頃の話etc.楽しかったよ。チャマにはまだ「いとこ」っていうのがいないから、こういう機会は貴重だよなー。

話変わって今日、夕食にスナップえんどうをチャマにあげてみた。さやを取って中の豆だけ食べるチャマ。もうしばらく買うのはやめようと思ったカーチャンであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豆まき

週1で行ってる幼稚園でこんな鬼の帽子を作ってきたチャマ。お迎えに行くとかぶって出てきて超ゴキゲンだった。で、節分に庭で豆まき。

030

オヤツに豆を年の数だけあげた時から怪しかった。「もっとたべる」 そうだよなー。豆好きのチャマが3粒ですむはずがない・・・。仕方なくもっと食べさせた。そのあと、庭で豆まきさせたけど、無言でばらまくチャマ。で、しばらくすると、おもむろに食べ始めてしまった。confident

063

こんなはずじゃなかった・・・と思うカーチャンであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »