« 最後の参観日 | トップページ | 留守番父子 »

無事 完走!

東京shineマラソン、なんとか完走できました。happy02やったーsign01タイムは5時間55分、スタートロスが20分だから、週末に1時間程度しか練習してなかったわりには、自分的にはちょっとびっくりな結果。

早朝、こっそり一人家を出て(チャマが生まれて初めてだ)train。隣りの座席にいた男性もトレーニングウェア。私がパンフを出して見てると「フル出るんですか?がんばりましょう」と声をかけてくれた。新宿行きのtrain、ランナーと思しき人たちが次々と乗り込んできた。

会場に着くとわくわく。4年ぶりだ~。荷物を預けてミールサービスでbananaをもらおうと思ったら、ない!ない!え~っ!!また、ひもじい思いで走るのかと、落胆。toilet行ってスタートエリアに行こうと思ったら、時間切れで最後尾。といっても、私のエリアはもともと最後尾だったから、そんなに変わらないんだけど。

スタートラインにたどり着くまで20分。で、また石原都知事に手を振り軽快に・・・と言いたいけど、冷えてしまい、早速toiletを探すハメに。coldsweats01で、5km地点通過に1時間かかってしまった。で、関門の時間まで15分しなかったから、めちゃめちゃ焦る。その後の10kmはおおむね順調。あとはボロボロだったけど。

それにしても暑かった。冬なのに、こんなに給水したのは初めて。給水の度に2杯ずつ飲んでた。ミールも心配したけど、ちゃんとbananaありつけたし、人形焼きとかもあった。やっぱ、1回目よりずいぶん改善されてた。

25kmすぎあたりから、足がむくんで靴がきつく感じるようになってしまい、セミナーで言われた通り、買いかえればよかったなーと思いながらも、一歩一歩。チャマが「ゴールでママ がんばってーって言うね」と言ってくれたのを思い出し、一歩一歩。以前豊洲のあたりから、応援する人が少なくなったので、iPodを用意してあったのだけど、声援が途切れない。元気をもらって一歩一歩。なんとかゴ―――ルっsign01

そうだ、ゴール前、sk8のイベントやってて、手を振ったけど気付いてもらえなかった。1車線間隔あったし、ちょっと遠かったなぁ。

というわけで、人生5回目のフルでした。チャマ編はまた後日。

私が目撃した個性的なランナー  思い出せるだけ・・・

iPhoneを4つ装着した外国人 (TVでも取り上げられたらしい)

十字架を背負ったイエスさま

わさお(?)の着ぐるみ  妨害じゃ?と思ったらちゃんとゼッケンつけてた

ランドセルを背負ったタイガーマスク

キティちゃん柄のピンクの忍者

虚無僧 カエル 河童 ミニーちゃん

スマートフォンで実況してる人多かったなぁ。

|
|

« 最後の参観日 | トップページ | 留守番父子 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

完走おめでとう!
前回とはうってかわって、暑い1日でしたねー。
チャマ編楽しみにしてますhappy01

投稿: あ こ | 2011年3月 1日 (火) 08:56

完走おめでとうございます!
ウチの奥さんも無事完走しました。

来年は私も走りたいです。
500円玉貯金で10万円貯めようと本気で
考えています(笑)

とりあえず今月の板橋シティフルをしっかり
走ろうと思います。

投稿: ぐりーん | 2011年3月 2日 (水) 20:55

コメントありがとうございます。
インフルエンザでダウンしてました。sweat02

>あ こさん
ホント暑かったです。レース後口の周り舐めたらしょっぱくて、顔は塩でざらざらでした。冬なのにー。

>ぐりーんさん
奥さまも完走おめでとうございます。私より早くゴールしてそうだなぁ。そうそう、くさっちも完走しましたよん。
板橋シティフルがんばってくださいpunch

投稿: あき | 2011年3月 3日 (木) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50997725

この記事へのトラックバック一覧です: 無事 完走!:

« 最後の参観日 | トップページ | 留守番父子 »