« 無事 完走! | トップページ | 母子ダウン トーチャン大活躍 »

留守番父子

マラソンは日曜だったけど、土曜はゼッケンを受け取りにビッグサイト行かなきゃ行けなかったので、私は2日留守にすることに。チャマと相方は、土曜は熊谷で遊び、マック食べてトイザらスに行ったりしたらしい。

マラソン当日の朝は7時前から起き出し、グズグズだったらしい。初めてカーチャンいなかったから?新宿に着いた私にmobilephoneかけてきて「頭痛い。昨日熊谷で頭ぶつけたからいたいの」と泣いていた。大好きな戦隊モノ、仮面ライダー見てたのに途中でsleepy。トーチャンびっくり。

熱はないけど具合悪そうなので、家で留守番していようかと思っても、チャマが「ママ迎えに行く」ときかず、都内へrvcardash。相方の実家に着いてもグズグズで、ランチも食べずにまたもsleepy。本当は葛西の水族館行くはずだったのに・・・。1時間ほどしたところで、起きてポケモンパンをぱくぱく。delicious

予想より早く、私のゴールが迫ってくるのを知り、相方とチャマ&ジジババは有明へ。駐車場からの移動に時間がかかり、私のゴールには間に合わず。で、待ち合わせポイントで待っててくれたらしいのだけど、すごく混雑してて気分が悪くなりそうだったとか。しかも、とてもチャマを歩かせる余裕がなく、相方はずーーーっとチャマを抱っこしてた。14kgあるのに。

私のゴールから1時間後、やっと待ち合わせポイントでみんなと遭遇。チャマとほっぺをすりすり。heart04さすがに抱っこしてあげる余裕なかったからね。そのあと、みんなで移動してそば屋で夕食。そして帰宅rvcardash

そば屋でも思ったけど、家に帰ると、やっぱりチャマが熱い。熱を計ると38.8℃sign01グズグズの原因はやっぱりコレだったのかぁ、と納得。真冬に信じられない薄着で熱なんか出さなかったのに、なんであったかい日に熱を出すんだ?チャマは。具合悪かったのに、カーチャンに会いたくてがんばってくれたんだなぁと思うとこっちもウルっとしちゃうよ。

寝る前にパジャマを着替えさせてるとベソかきながら「ママ、きょうはありがと」って言ってくれた。何言ってるんだか、「ありがとうはママの方だよ」とチャマに言った。がんばってくれてありがとね。

月曜は、私が身体障害者並みに動けなくなるのを予想して、相方に休みを取ってもらったのだけど、不思議に筋肉痛が今までで一番軽く思ったより動けた。寒い1日だったけど、マラソン当日じゃなくてヨカッタと思いつつ、熱のあるチャマとひきこもり。食欲だけは変わらずあるから、ちょっと安心かなと思ってたのだけど、その後我が家は大変なことに・・・。

|
|

« 無事 完走! | トップページ | 母子ダウン トーチャン大活躍 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おお、チャマくんは熱が出るほど母が恋しかったのねsign01
でも、まだ続きがありそうですね…。

投稿: あ こ | 2011年3月 6日 (日) 23:04

そーなんです。
これから続きがんばりまっす。punch

投稿: あき | 2011年3月 7日 (月) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/51041119

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番父子:

« 無事 完走! | トップページ | 母子ダウン トーチャン大活躍 »