« 留守番父子 | トップページ | いろいろ大変ですが »

母子ダウン トーチャン大活躍

先週の火曜日、相方は普通に出勤し、チャマは相変わらず熱があるので、我らはひきこもり。さて、私、昨日よりなんで筋肉痛がひどいんだろう?と不思議に思ってると、午後になり歯がカチカチ。寒気がして、熱を計ると38.7℃。家の中なのにベンチコート着てた。チャマと一緒に昼寝して、相方に早く帰ってきて~とmail。18時目標と返事があったけど、とうとう39.9℃まで上昇。すぐ帰ってきてとmobilephoneした。

40℃近い熱なんて、この年で人生初。頭痛いし、倦怠感マックス。相方が帰宅して一家で近所のお医者様へ。典型的なインフルエンザの症状だけど、発熱してからまだ時間が経ってないから、検査しても反応出ないとのこと。おそらく子どもからうつっただろうから、とチャマを調べることに。でも、陰性。そうだよなー。熱の上りが緩やかだし、食欲あったから病院行かず様子みてたんだもの。というわけで、私は、イナビルという吸入薬、チャマは抗生剤をもらって帰宅。

水曜日、チャマ幼稚園の日。チャマは熱がやっと下がる。私は奇跡的に37.3℃だったけど、頭痛と倦怠感は変わらず。チャマを休ませるつもりだったけど、幼稚園に行ってもらった方が楽だと思い、がんばって弁当を作った。相方は午前中だけ会社へ。なんとか運転してrvcar幼稚園へ送り出し、ゴロゴロ。お迎え行かなきゃと思ってたら、相方が帰ってきてくれ代わりに行ってくれた。「どうしてパパがお迎えなの?」とお友達にきかれたりしたらしい。チャマもちょっとびっくりしたかもね。で、午後、チャマはトーチャンと買い物したり、遊んだり。夕飯も食べて・・・寝る前にまた、熱38℃後半。think私も39℃の熱。ずっと相方に家にいてもらうわけにもいかないし・・・というわけで、とうとう相方の実家にヘルプをお願いすることに。ありがたいことに、木曜の午後来てくれることになった。

木曜日、相変わらず私は39℃の熱で寝込んでて、おばあちゃんが来るまで相方がチャマの相手。お昼に二人で駅にお迎え。そして相方は会社へ。午後、ずーっとチャマはおばあちゃんと遊んでた。私も、温かいものを食べて体も心もほっ。孫悟空の頭の輪がたくさんあるような頭痛も、その輪が1個取れたような感じがした。夕方にやっと解熱。あーよかった。と思ったけど、寝る前にまたチャマも私も38℃台。crying

金曜日、朝、チャマも私も解熱。相方は出勤。私もやっといろいろ動けるようになってきた。でも、完全復活っぽいチャマの相手はキツイので、おばあちゃんがいてくれるのはありがたい。本当に助かったなぁ。午後、二人でおばあちゃんを駅まで送って行った。rvcarもう、大丈夫と思って夕飯の準備してたら、またぞくぞく寒気が・・・。結局また39℃まで上昇、夕方相方に早く帰ってきて~とmailthink

土曜日、解熱したけど、まだまだ頭痛がつらい。というわけで、相方がチャマとお出かけ。そろそろ私も復活できそうかな。で、日曜日、またチャマが38℃後半の発熱。熱あるのか?ってぐらい元気だっただけど。。。週明け、やっと二人とも完全復活sign01

はぁー。と、こんなわけで母子で熱を出したり下げたりしてました。私はぐったりだったけど、チャマはわりと元気。食欲もあったしね。ポケモンパンいくつ食べたことか・・・。相方はチャマの相手だけでなく、掃除洗濯、当番のゴミ捨て場の掃除もやってくれました。会社では、インフルもらってないだろーなーと疑いをかけられ、熱測って出勤してたしね。マラソンの筋肉痛なんてすっかり忘れちゃったよ。

|
|

« 留守番父子 | トップページ | いろいろ大変ですが »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/51060499

この記事へのトラックバック一覧です: 母子ダウン トーチャン大活躍:

« 留守番父子 | トップページ | いろいろ大変ですが »