« いろいろ大変ですが | トップページ | 3歳児健診 »

グーパース

とは、チャマ語でDSのスーパーマリオブラザースのこと。なんでグーパースなんだ?

ずっとお料理ナビしかやらせてなかったけど、私が具合悪かった時、チャマが他のゲームのカートリッジに気づいてしまった。「これなに?」攻撃のあまりのうるささに交換方法を教えてしまったのであった。といっても、ゲームは妊娠前に私が遊んでいたものだから、新しいのはないんだよね。

しかし、マリオは自分でも笑えるくらいヘタクソなのだ。「ママやって」と言われるけど、すぐに死んじゃってこっちがストレスになってしまう。coldsweats01もちろんチャマにできるはずもなく・・・。でも、でかキノコが出現したときは、人がやってるのを奪ってノリノリ。しかしなぁ~。保存してあったの全部消去されてるし、いつも初めからやんなきゃなんだよなー。sad

それから、自分でいじってミニゲームというのを見つけて遊んでたのにはびっくり。そんなゲームがあるなんてしらなかったよ。で、その中のモグラたたきのやり方をチャマに教えてあげた。ゲームはモグラと同じようにルイージも顔を出し、それをたたくと減点になっちゃうのだけど、チャマは見事にモグラをよけ、ルイージばかりたたいて喜んでる。?と思って聞くと、たたくとモグラがかわいそうだからとの返事。わけがわかんないよ。

でも、暗くなってからの計画停電で、チャマの唯一の娯楽。親は助かってるのだ。そうそう、地震当日の停電の時、DSの明かりは結構ありがたかったのだ。

|
|

« いろいろ大変ですが | トップページ | 3歳児健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/50968930

この記事へのトラックバック一覧です: グーパース:

« いろいろ大変ですが | トップページ | 3歳児健診 »