« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

初登園

027 今日はチャマの初登園日。8時前にbusお迎え。ちゃんと起きて用意できるか、ドキドキだったけど、なんとかなった。チャマも行く気満々だったもんね。ちゃんと近所のお友達と一緒にbus乗り込んで、行ってらっしゃーい!paper

お昼前には帰ってきたけど、「たのしかった」って言ってくれた。happy01あーよかった。heart04公園でときどき遊ぶお兄ちゃんが、手をつないで教室まで案内してくれたとか、オヤツはビスコだったとか、toilet行ったけど手を洗わなかったthinkとか、ちゃんと教えてくれたしね。

さて、チャマの幼稚園ライフ何が起こるやら。楽しいことがいっぱいありますように。

028

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入園式

昨日、チャマの入園式がありました。一家で出動。チャマは制服、私はチャマが生まれて冠婚葬祭以外で初めてのスカート、相方はスーツとなんか一家で仮装してんのかって感じだった。sweat01

049

入園前、何回か幼稚園に行ったけど、ホールではいつも私にべったりのチャマ。無理と思いつつ「入園式はママと離れて一人で座ろうね」と言い聞かせてあったのだけど、なんとsign01初めて一人で前の方にお友達と一緒に座っていられた。「我慢できなかったら、いつでもおいで」って言ってあったのがよかったのかなぁ。禁じ手だけど餌にゴーカイジャーのおもちゃを買ってあげるって言っちゃったんだけど、入園式終わった時そんなこと忘れてたもんなー。

さて、チャマと同じ年少のクラスは全部で4つ。近所のお友達とは別々になっちゃったけど、週1のクラスで一緒だったお友達が2人同じに。また一緒に遊べて、成長を見られるのが楽しみheart04それに新しいお友達が増えるのもカーチャンまでワクワクするよ。

033

帰宅後、チャマも忘れていたゴーカイジャーのおもちゃを買ってきたのだけど・・・。もちろんチャマは大喜びhappy02、光るだけかと思いきや、ガシャーン!ジャキーン!etc.音が出てうるさくて仕方ない。光るのに電池3個は多いよなー。しまった。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »