« 初登園 | トップページ | 遠足 »

はや5月

も半ば・・・。しばらく更新サボったなー。coldsweats02

チャマは毎日元気に幼稚園行ってます。bus初めは「ようちえん いかない!」cryingってやってたけど、今では自分で制服に着替えられるほど。でも体力だけでなく、気疲れもするのかな?最近、帰宅しても、あんまり公園に行かなくなってしまった。こっちが油断すると寝てることもあるんだもん。チャマなりにがんばってるみたい。happy01

参観日もあったけど、いつものように私にべったりのグズグズ野郎。おかげで、延長保育でやってるクッキングに参加させようとしたら断られてしまった。coldsweats02これじゃムリと思われたようで・・・。近所のお友達がみんな行っちゃったから、その日は「おれもやりたいー!」と大泣きだった。自業自得・・・つーのは3才児にはキツイか。

最近、びっくりしたのは、チャマがいつものように妙な踊りをしてたら、なんとスキップができるようになってたこと。3才半でスキップって、親バカながら凄いと思うカーチャン。これもマイケルのおかげか・・・。そうそう、入園前はごにょごにょマイケルの歌しか歌ってなかったのが、最近幼稚園で覚えた歌を歌うようになった。こいのぼりとか、行列するときの歌とか。お気に入りは「めだかのがっこう」、子供らしくなってちょっとホッ。

今週末、古墳へ遠足の予定です。

|
|

« 初登園 | トップページ | 遠足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/51654093

この記事へのトラックバック一覧です: はや5月:

« 初登園 | トップページ | 遠足 »